<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

てってけてー大手!

d0083165_1056493.jpg



ごぼう(ロープ)突き抜けてるがな

そんなわけで、やっとこさ3Fにリーチかかりましたよ。
長かったー(;´Д`)9月に転生してやっとここまできたかぁって感じです
あのときはすぐに90になる!とか意気込んでたくせにいざ振袖になったら意気消沈しちゃって他キャラに浮気したりと散々な結果に終わってましたからね。

89になったら窓に行くよ!って某ざるくくんとお約束したので約束通り窓にいきました
2PC出して消耗品露店まで出してくださったざるくくんに大感謝。・゚・(ノд`)・゚・。
でも・・・夜中に諸事情で繋げなくなってorz
結局2時間ちょっと窓にいたはずなのに稼げたのは10%ちょっとでした。
同時に、勢いで無形盾を貸してくださったゆず閣下にも大感謝です!あいしてる!

今日27日のメンテ明けたらスロット増えてるしな・・・また浮気癖g(ry

●おまけ●

d0083165_1115457.jpg


おのれきのこ職人にゃんばさんめ

d0083165_1131392.jpg


カートでぺっしゃんこだ!
(このあとも数回植えられてたらしいです(*ノノ)
昨日は溜まり場に長居してなかったからゆっくりお話できなかったけどバゼおめ!)

続きは月菜さまからの初体験バトン
[PR]
by rikkororo | 2007-02-27 11:47 | RO

久しぶりGv日記はハプニング大賞

d0083165_23202677.jpg



縁起がいいね!

少しでも経験値を稼ごうとミノに走ったら2匹目でポロリ
今週は何かいいことがありそうです。



そんなわけで、昼間から飲んでてGvに出られなかった某廃プリくんのためにも
頑張って書いちゃうよ!

d0083165_2321518.jpg


Gvの始まる2時間前、勢いで髪を染めました。
染料売ってる露店が見つからなかったためIRCでキャラさんに白染料を10kで譲っていただいて(ありがとうございました!)、ひげさんとお揃いになって喜んでたら本人が「せっかくみんなとバラバラの色にしてたのに!」とかわけのわからん駄々をこね始めまして。
気がついたらキャラさんからいただいた白染料はものの数分で青に変わっておりました。

※余談ですが、うちのGには♀剣士デフォ率が高めでして
赤・緑・茶色・白とカラーバリエーションも豊富なんですよね。
そのおかげで(その場にいた月さん(LK))も巻き込んで信号とか作れちゃう

d0083165_23261347.jpg


髪色も変えたし心機一転がんばるぞー!と7時半になってベースキャンプにいけば
同盟Gのアイラブじぷしーさんがいらっしゃったのでお話。
すぐに髪のことに気づいてくださってそのときの第一声が↑ですよ・・・

どらえもんて(ノ∀`)

ポストLoki鯖で頑張ってらっしゃる矢香さまに失礼だわ!

d0083165_23281652.jpg


8時になってGvが開始。
今週も相変わらずV4をこねくり回しにスタダで突撃したのですが相手の防衛のほうが勝っており勝てるわけがないない。
ラグがひどいひどい
おまけにスクリームのログに混じっていつのまにか大魔王に昇格していたりっころです
Gv開始前はどらえもんだったのがいったい何ということでしょう

d0083165_23304122.jpg


早々にV4はあきらめて他砦に移動を開始したわけで
ここ2、3週はベースキャンプの人口密度がとっても高いんですよね。
だから一度に戻ってくるとサンクだけじゃ回復が追いつかず、クリエさんのWSPPPが炸裂
相変わらずものすごい回復量を見せてくれます、さすがVit命のGvG

そして今週のハプニング大賞・・











d0083165_23323914.jpg


L砦(どこかわかんない!)高台でEMCしたら取り残された

(´ω`)やってくれるじゃねぇかもみじぷさんよぉ・・・

さらにこの砦ERに入るために高台に上るWPはランダムでどこに出るかわからんのです
だから迷子癖のりっころはほかにも取り残された人たちが順調に高台に出る中
一人もそもそと周囲をぐるぐるぐるぐる回ってましたとさ。
でもいいんだ・・・Zeの人とかやっつけたから・・うん・・・

d0083165_23344041.jpg


結局この砦を最後まで防衛して今週はおしまい。
それにしても屋台の廃プリさんうちに減少しすぎなんだぜ
Best of 減少あげるから早くいってほしかったんだぜ

●ありがたやーなおまけ4連発??●

d0083165_23365877.jpg


ありがとうございます゚+.(・ω・).゚+゚
結局wizさんがどなただったのか分からずでしたがまたいずれお会いしたらよろしく!

d0083165_23373520.jpg


ありがとうございます、ありがとうございます!
有名人に会った気分だなんて小躍りするくらい嬉しいお言葉をいただいてしまいました
りっころさんなんてその辺の「通行人A」が関の山ですのでそんなもったいない(*ノノ)
ローグさんが去られたあとに中身の戻ったもみじぷさん(うちのGのマスター)が
自分のほうが有名人だ!とか豪語してましたけどそれはホントの話なので今度見かけたら「ハレンチー!」っていい逃げしてあげてくださいね。泣いて喜びますからb

d0083165_23401379.jpg


d0083165_23402420.jpg


はじめリンカーさんで来られたとき誰かわからなくってGは知ってたので宵さんに聞いたら
「Gちゃでざくしょんざくしょん言ってたのはこのことだったのか」とか面白い返答が。
どうやらGチャのほうでもテンションがっつりあがってらっしゃったそうで・・・!
ノリがいい人は大好きです( `_ゝ´)bまたGvご一緒しましょうね~

d0083165_2342374.jpg


ひげさんは2PCを駆使して人をいじることを最近覚えたようです(オチ/笑)

ではまた来週も頑張りましょう(´ω`)ノ
[PR]
by rikkororo | 2007-02-25 23:47 | Gvっぽい戯れ

ぐらころ54さい 経験値900kなんのその

d0083165_1926351.jpg



STR : 68 + 4 [ 1.075 ]
AGI : 71 [ 1.132 ]
VIT : 74 [ 1.189 ]
INT : 66 + 5 [ 1.038 ]   INT : 64 + 5 ←53さい時
DEX : 60 [ 0.925 ]
LUK : 60 ~ 62 [ 0.962 ]

Aspd : 154.0 (177.0)

い、INTがー!!!!

ついにきました、INTの革命

そして参考までに前回Lvあっぷ時のステを公開

d0083165_1928919.jpg



40台半ばでその成長速度が失速したと思われたINTさんがここにきてやっと復活
おかえりINTさん、おそかったねINTさん。ご飯にするお風呂にする、それとm(ry

Lvあがる直前直後はSSを撮るため必ずステータス画面を開いているのですが
今回の久しぶりINT急成長に思わず顔がニヤニヤ(´¬`*)
目に見えて大きな進歩を見せ付けられると育成するほうもやる気が出てきますよね

d0083165_1933025.jpg


本体のほうも先日無事に81歳・パンダカートを持つことができたのでここからは
ホム主体でいくように頑張ろうと決め最近はゴブリンMAPに居候です。
52歳あたりから実はこっそり通っていたのですが、今回のLvあっぷによりカプリスのダメージが大幅にアップしました。
中の人がジプシー持ってるくせに属性とかまったく覚えない子なのでよくわからんのですが、通常攻撃(120~170、ゴブアチャに対しては200超え)5発にカプリス1発で沈んでくれるようになりました。

d0083165_19362985.jpg


囲まれてもFleeが低下しないため、本体が抱えたら圧死するMHもこのとおり

盛大なMissを繰り出しながらよける姿は見てて気持ちいいくらい。
Fleeのほうはまだ120ちょっとと同年齢のフィーリルに比べたら足元にも及ばないですがDefが順調についてきているので若干避けて、若干耐える子に。

この調子で次はコボルト目指して頑張るぞー!

●おまけ?●

d0083165_193927.jpg


夕方にすくさんが転生されました。

(でもこれ、裏路地で転生職がノビいじめてるようにしか見えないよな・・)
[PR]
by rikkororo | 2007-02-24 19:43 | ぐらころ(バニル・停止)

ぐらころ53さい

d0083165_1329675.jpg



STR : 67 + 4 [ 1.077 ]
AGI : 70 [ 1.135 ]
VIT : 73 [ 1.192 ]
INT : 64 + 5 [ 1.019 ]
DEX : 60 [ 0.942 ]
LUK : 60 ~ 62 [ 0.981 ]

Aspd : 153.8 (176.9)

接近戦型ばにるみー(・ω・)

上3つのステは順調に伸びてくれているので、「早い・硬い・ちょっと賢い」そんな子

主人がAgiじゃないとストレスがたまる癖を見抜いたかのような成長具合です。

d0083165_1336335.jpg


そして主人もれべるあっぷ

これで81歳です。

・・・そう!81歳といえば!












d0083165_13363585.jpg


☆ヽ(´ー`)ノPANDAヽ(´ー`)ノ☆

d0083165_13375794.jpg


待ちに待ったパンダカートが我が家にも実装されました
パンダっていうか白いモチっぽく見えなくもない?笑

●おまけ●

d0083165_13404415.jpg


MVPはどれでしょう
[PR]
by rikkororo | 2007-02-23 13:43 | ぐらころ(バニル・停止)

すくさん発光式とHIGE

d0083165_140574.jpg



おめでとうございました゚+.(・ω・).゚+゚

先月の超ラグとともにやってきた1週間経験値2倍期間にものすごい勢いでTUをして
その後も1日の目標を決めてこつこつ頑張ってこられたすくさん。
昨日の22時にポリンで発光されました(残り経験値2だったそうだよ!

転生は土曜日にするそうで、それまでに転生資金集められるのか・・・!




さて、話はさかのぼって発光式の2時間前のお話
HIGE大好きひげさんがログインされたときまでさかのぼります。

d0083165_1444294.jpg


リアルが忙しい時期なのでどこのGでも引退・休止はあるんですよね
ってそれとうちと何の関係がΣ















d0083165_1471668.jpg


そういうことでしたか


d0083165_1482549.jpg


(中の人の心境 ※どうしても載りたいもみじぷさん

HIGE付けてなかったら休止するとまで言い出したひげさんのために
「今日はひげについて語る」とか偉そうなこと言っちゃったんですけど・・・
いったい何を語ればいいの!!!

とりあえず「ひげさんの語るHIGE」について説明
・HIGEを付けてる人は支援が早くもらえます(ひげさんセンサーがキャッチ
・HIGEを付けるとINTが+20されます(未実装
・HIGEを付けていないと休止者が増えます(主にひげさん1名

こんなもんでどうでしょうか・・・

HIGEファッションショーやろうとしたらシュミレータ動かなかったので没!

●ありがたやーなおまけ●

d0083165_14172233.jpg


ありがとうございます、あんあん><
[PR]
by rikkororo | 2007-02-22 14:19 | 発光式。

ジェノサイドは殺戮って意味らしいよ!

d0083165_18523495.jpg



唐突に始まる替え歌

d0083165_18531111.jpg


♪『メカ律殺のテーマ』 作詞作曲:kozunu

d0083165_1854464.jpg


d0083165_18542039.jpg


メカ律殺:気に入らないやつはジェノサイドだぞ☆ミ

そしてきめ台詞は・・


d0083165_1855251.jpg


ころぬー!

そもそもなんでこんな話になったんだっけ







●おまけ 進化編●

d0083165_18562259.jpg


語尾に注目。

d0083165_18564142.jpg


d0083165_18565739.jpg




















d0083165_18571515.jpg


そして最終的についた呼び名は「R指定(師弟)さん」

こんなこと夜中の3時までやる元気はあるんです。
[PR]
by rikkororo | 2007-02-20 19:00 | RO

ぷんぷんしちゃう。

d0083165_16563233.jpg



窓手のアクラウスちっさー

d0083165_16565952.jpg


(注意:閣下です

d0083165_16571591.jpg


タゲ集中してたらさくやんのログ気づかなかったし

d0083165_16574854.jpg


(注意:閣下です

●おまけ●

d0083165_16582421.jpg


豪華支援でレジポ作れました7/9とか初回にしては好成績
宵さんストック5つあるからもらってね!
[PR]
by rikkororo | 2007-02-18 16:59 | RO

だー!

d0083165_1435886.jpg



宵さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デジャブデジャブ

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ



d0083165_14121587.jpg


さて唐突ですが、長老が帰ってきました。
1day課金かと思ったらこれまたうっかり1ヶ月課金だそうなので1年ぶりに長期滞在!
1年前の引退式のときに数ある装備をすべて譲与されたのでご本人はウェディングベールだけという謎のwizになってました・・・
さすがにそれじゃあアレだろうということでプリのなけなしの装備をお貸しすることに。
いつも自分がつけてるからわからんけど
サキュ+ツインの後姿って羊さんみたいでかわいいな

ってか長老かわいいな!めぇめぇ(*´д`*)

プチ復帰早々何を言い出すかと思えば「監獄いってくる」だったのですが
うちがご飯いってる間に一人で行こうとしたら途中の深遠にやられて帰ってきたそうで
改めて2人でおでかけ。修道院と監獄の入り口を間違えるのはデフォですか?

d0083165_14192747.jpg


さて長老といえば、wizにおけるロマンをどこまでも求める素敵な方で
どれくらい素敵なのかといえば・・・

wiz杖常備

そうなんです、この方95歳にして両手杖ラバーwiz杖ラバーなのです゚+.(・ω・).゚+゚

d0083165_1422383.jpg


盾がもてないために被ダメがSUGOIんですけどね(ノ∀`)

夜中に一人で時計ソロに挑んだら3Fについて早々5秒で噛み殺されたとか
仮にも95歳が・・・!!!!!(強調




●THE・勘違い●

d0083165_1427161.jpg


商業圏争いのカプラさんを倉庫と勘違い。

●著作権違法?!●

d0083165_14281695.jpg


PT・・・(ノ∀`)

●ありがたーーいおまけ●

d0083165_14285851.jpg


ありがとうございます(ι´ェ`)ぬうぬ
[PR]
by rikkororo | 2007-02-17 14:33 | RO

新スキン見るのずっと忘れてる

d0083165_1371835.jpg


ぐらころぐらころ

d0083165_137405.jpg


やっちまった

























なんてな(゚∀゚)ノ

d0083165_139172.jpg


1ヶ月課金で戻ってこられた空奈さまのくなぜりーくんに重なってもらったダケでした

ちょっとしたおためし進化varだけども、うーむぐらころはやっぱ小さいままがいいな。
(空奈さまThxです。そしておかえり!!!)

●おまけ●

d0083165_14043100.jpg


お犬様語で会話。
ちなみに本人たちも意味がわかりまs(ry
[PR]
by rikkororo | 2007-02-16 01:42 | RO

甘い匂いのするプロンテラ(改訂版

d0083165_19225374.jpg



ところで気づいたんだけど♀ローグとジプシって似てるにゃ

d0083165_19233828.jpg


やっぱ悪女同士格好も似るんでしょうk(げふげふ

溜まり場で放置されてたマスターの別キャラをぱしゃぱしゃ(*ノノ)



さて!

昨日のメンテからバレンタインパッチが当たっていたのでやってきましたにゃ。
今年は公式を見た感じ従来の名前入りチョコに加えストロベリーのやつとか
タルトのやつとかもあるにょでやる気がみなぎりますにゃん。

とりあえず頼みの綱のOWNさんが死んじゃってるので手探りでレッツスタート

毎年チョコ関連のNPCといったらアルベ左上カプラさんのショコラちゃん
今年もそこにいってみると、♀廃プリさんだらけで焦るにゃ焦るにゃ・・・;;

d0083165_1926226.jpg


というか今回のクエストポタがないとキツいです ホント
カカオ1つのためにウンバラからコモドまたウンバラといったり来たり・・・
ジプシー1人で行こうとしたらそれこそ転送代で破産しかねませんでしたにゃ。

ポタを出してくださったアルベにいた廃プリさん
猿山で出会ったゆきさま、れなちゃんありがとうございましたにゃー!

SSを取る余裕もなく進めてしまったので、まだバレンタインクエストやってない人は
すでにやり終えてる人に聞くか公式のSSをみてNPCの位置を判断されるといいかと。

とりあえず言えることは、
想像以上に大変です!

d0083165_1932318.jpg


今回の手作りチョコ作成には癌も頭を捻ったのか、レシピが必要
レシピを教えてくれるNPCには鳥の羽毛1つ、青石2つが必要だといわれるので予め準備しておくと便利かも。ちなみにレシピのほうは手作りチョコ1つ作るごとに消費します

レシピと材料を集めたら特定の調理台で作るんですけど・・
エンター連打しないように!

d0083165_19351152.jpg


ストロベリーチョ

が完成しちゃいますから注意にゃ(違
ちなみに高温でチョコを溶かそうとするとチョコの塊ができるとかw

今年の癌砲 無駄にがんばってますヽ(´ー`)ノ

d0083165_19363532.jpg


結局1人じゃNPC探すのにも30分かかるとかドンくさいことこの上なくて
猿山で偶然に遭遇したゆきさまのお力を借りてなんとか全チョコ作れるように
終わったころには所持欄はチョコレートだらけになってましたとさ。
(び、微妙に失敗があるのは見ないでほしいにゃ・・!)

うわあああん語尾がところどころおかしいのはここのせいですにゃ

●ちょっとしたネタバレ●
[PR]
by rikkororo | 2007-02-14 19:47 | RO