<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やられた

ぬぉあああ病院の最上階にパソコン触れる部屋があるんだぁ!

ブログ見てたら■矢香さまのところにうちのブログ名がとんでもないことになっていた。笑

でもこれはこれで美味しいのでヨシとしますよ!
でもジャクソンでもマイケルでもないんだぜー!
[PR]
by rikkororo | 2007-01-30 10:00 | その他

製薬はPvでしる! ぐらころ40歳記念

d0083165_21395356.jpg



ついにきた・・!

やっとの思いで40歳になりました。ぐらころです
ばにるみーは40までは難関と言われているらしいのでとりあえずココまで頑張った
・・・でも40になっても大して・・(ry

STR : 52 + 4 [ 1.051 ]
AGI : 57 [ 1.179 ]
VIT : 54 [ 1.103 ]
INT : 53 + 5 [ 1.077 ]
DEX : 46 [ 0.897 ]
LUK : 45 ~ 47 [ 0.923 ]

Aspd : 149.0 (174.5)

たぶんそれはDEXが低いからだね!
ぐらころってばもっと頑張ってテクニシャンになりなさいよねー(`_ゝ´)

※本体共に最近はカプラさんを通じておもちゃ2Fでまったり育成しています(めも



d0083165_21424591.jpg


以前プロで製薬のマリコン役を募集されていたところにうちが入ったところから
お抱えマリコンとして名づけられ、昨夜お声が掛かったのでお手伝いにいってきました。
ここだけの話ちょっとリッチなギャラがいただけるのでムフフ(こら

製薬といえば通常MAPでPTくんでブレス・グロリア(ちょっと豪華になればゴスペル・S4U)
あたりが入るのが一般的ですが、マリコンを最大限まで活用しようと思えば
PvMAPに移動するのが一番いいんですよね、知ってましたか?

その理由は↓
PvエリアでWIZのQMをつかい,一時的にDEXをさげた状態でマリオネットでDEX付与→QM解除でも付与DEXの減少がされず,最大99以上あたえることができます。
(Plumeさまより抜粋)

つまり通常MAPでDEXカンストされてるキャラにマリコンをかけても
上限の99以上は増えないんですが、PvMAPでQMに入った状態でマリコンをもらい
そのままQMから出ると99を超えた値が継続されるという素晴らしいバg(ryなのです。

d0083165_21494240.jpg


ぶっちゃけりっころさんはマリコンかけて5分ごとに集中の掛けなおしをするだけなので
たいした仕事はしないんですけどね。むしろ製薬するご本人が忙しそう
それにしてもお荷物係にQMのwizさんにSP役の教授に支援さんにと・・なんて豪華・・

と、ここでマニアな人は気づいただろう画面右の怪しい廃プリに。

そうなんです

d0083165_21522249.jpg


相方さん、まだ課金きれてないから実はこっそり居るんですッ!笑
おまけに昨日は超めずらしい鳴の人まで遊びに来ててにぎやかでした(´¬`*)b

●おまけ(にしていいのか、これ)●

d0083165_21533346.jpg


光った光ったヽ(´ー`)ノ

d0083165_2153545.jpg


時の人となったAgi騎士、ついに光りましたよ。
とまぁ・・りっころの中の人のリアル弟なんですけどね
一時は永久休止とまでささやかれていたのに姉の転生に触発されたか弟よ。



さて、中の人ちょいといらない歯を抜くために入院するので今月はこれで更新終了です
また2月にお会いしましょう(`・ω・´)ノ2倍期間がんばるどー
[PR]
by rikkororo | 2007-01-28 21:57 | ぐらころ(バニル・停止)

青ジャージがゆく。

d0083165_05876.jpg



本気で殿方に萌ゆる日が来るとは

先日めでたく発光されたガードナーさまが、ついカッとなって(ご本人談)転生。
今日は時間もあったので一緒に遊んでもらってきました(*ノノ)

何気に初でーとです。

d0083165_101953.jpg


待ち合わせ場所の天津カプラさん前で出会うなり超癒しオーラ全快・・!
もうどうしよう、おばちゃんこの人の前だと自分が情けなくなっちゃう(ノ∀`)
青ジャージが果てしなく可愛いのにご本人はあまり気に入らない様子でしたが

とりあえず畳を往復走ってみるもなかなか鉄砲に出会えず

どうやらその原因は・・

d0083165_124926.jpg


そうか、うちか(違

どうにもならんので今度は場所を変えてカタコンへやってきました

やっぱり広いMAPのほうが探索しがいがあっていいですよね~

d0083165_134040.jpg


後ろから着いてくる青いのが何か言ってるけどキニシナイでくださいΣ

カタコンのほうはクルセさんのご一行が居たくらいであとはそこまで混雑もなく
ヒール砲とHLをせっせこ使ってなんとかJOB1つ上がりました!
ソロは畳、保護者が居るときはカタコンに出かけるのもいいかなー?(’’*

●ふつうにおまけ●

d0083165_155227.jpg


カタコンの中心で天然を叫ぶ!

どうせエフェクトオフ状態でADのWPに気づかず外に出たドジですよーだ

●ありがたーーーいおまけ●

d0083165_164472.jpg


2日ほど前に生体でばったり出会った某アサスンさまっ
お名前がこの時期にぴったりなおいしそうな名前でした(´¬`*)
[PR]
by rikkororo | 2007-01-27 01:09 | RO

あいてゅいまて~ん ぐらころ36さい

d0083165_1741852.jpg



これなに ゆたんさん!

さて久しぶりぐらころの成長日記いってみましょうか。

d0083165_17421398.jpg


STR : 48 + 4 [ 1.057 ]
AGI : 53 [ 1.200 ]
VIT : 47 [ 1.029 ]
INT : 48 + 5 [ 1.057 ]
DEX : 41 [ 0.857 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 0.943 ]

Aspd : 147.6 (173.8)

ちょうどこの時期になると本体・ホムともにだれてきてるので、ゆきさま直伝
【必殺・クエスト稼ぎ】でもやりましょうかね。(必殺じゃない

d0083165_17433895.jpg


d0083165_17434991.jpg


d0083165_1744036.jpg


d0083165_17441445.jpg


ぐらころはマシュマロじゃないんですよヽ(`Д´)ノ

●ありがたいおまけ●

d0083165_17444051.jpg


やっぱり同職さまからのお声が嬉しい(´¬`*)
[PR]
by rikkororo | 2007-01-23 17:46 | ぐらころ(バニル・停止)

なんとかしてよ、癌砲さん

d0083165_17413241.jpg



クマー!

d0083165_17415714.jpg


ちなみにWSPの宣伝露店でした。

そんなわけでれっつじーぶい☆

その前にG枠確保のために参加しないキャラをマスタ直々にポイします。

d0083165_17432345.jpg


なんてひどい



d0083165_17442043.jpg


集合時間も迫ってたので大急ぎでベースに向かうと
自分のお世話になってるGのあたりがやたら明るい(ノ∀`)なんだこれ・・・

勢いあまってオーラに憧れる子たちが2人ほどまぎれてみた。
誰が偽者かわかるかな・・?(’’*

d0083165_17463713.jpg


時間になったので移動開始。
相変わらずどこの砦かさっぱりわかりません、今日も迷子率は最高潮☆
そして今週はいままでと違い真夜中のGv開催です(違
露店めぐり中にたまに白くなったり黒くなったりはするけどGv中になったんははじめて

どうにもこうにもならないので開始早々リログしてEMCされるのをおとなしくまってました

d0083165_17483396.jpg


砦の中も強烈に重く、ぬっころされて戻ってくるプロが軽いと感じるほどです。
動くことはおろか支援も、WSPも出ないのでこまったこまった・・・



d0083165_1749525.jpg


これは高台にいたときにたまたま見れたやつ!
ママーガーディアンがお腹出して寝てるよー!ちょっとダサーい

d0083165_17505157.jpg


高台中央にER(エンペリウムがある部屋)への入り口があるのですが
そこへ逃げ込む敵GのwizさんのSGでカチコチに氷るGMさん・・・



d0083165_17532051.jpg


けっこうな指揮のお陰で今週もダブル習得・・・?でしたっけ。
よーわからん。
とりあえずうちのGさんでもエンペが2週連続で割れたのでおめでとう!
それにしても重いのはイカン。うごかれへん。

d0083165_17542478.jpg


反映されるまでの謎のコラボ旗
触ると鯖缶するぜ

というわけで、今週もおつかれさまでした゚+.(・ω・).゚+゚
来週はさくさく進めるようになってるといいなーとか・・



d0083165_17555161.jpg


Gv終わったはずなのにとある砦だけシーズだったらしく
一部のGMさんはそっちで遊んでたみたい。
あやうく溜まり場でまったりしてるときにEMCされるところだった(((

●ありがたいおまけ●

d0083165_17565149.jpg


ありがとうございます!ありがとうございます!
[PR]
by rikkororo | 2007-01-22 18:01 | Gvっぽい戯れ

キャラさん(アサすん)発光式

d0083165_12414921.jpg



2人目の発光・・!

やっぱり枝MOBの引きは前回同様なのがキャラッククオリティ・・・ですよ・・・
それでも6本目のコンロンのおじいちゃんでめでたく不意打ち発光!

おめでとうございました(´¬`*)

で、だ

問題はこのあと。

無事発光も終えたキャラさんが突然クイズを出し始めました

1問目のクイズに見事正解したあおぬんが景品としてもらったものは・・・

d0083165_1244493.jpg


謎のポリン

頭の中「?」だらけな参列者

と、そこへ

d0083165_1245223.jpg


本物の宝石箱が落とされるΣ
(ポリン帽子の隣注目)

”クイズに正解したら名前つきのポリンの卵がもらえて、その名前の景品がもらえる”
というものみたい(ノ∀`)キャラさん頭いい!

続けて2問目が出題されて見事りっころプリが正解☆

d0083165_1247339.jpg


ひゃっほーい





なにが出るかな 何が出るかな・・






d0083165_12473147.jpg


これはひどい

昔話の悪役ポジションをもらった感じです。

d0083165_12481040.jpg


。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにそのときのログは・・・

d0083165_12484412.jpg


THE・逆毛

人事だと思ってみんなひどいよね!(`_ゝ´)!!11!!1!1!1

というわけでキャラさんおめでとうございました。
アサクロでソロ砦陥落期待しておきますね!

●おまけ●

d0083165_12501289.jpg


d0083165_12502794.jpg


おわってねええええ
[PR]
by rikkororo | 2007-01-21 12:53 | 発光式。

ガードナーさま発光式

d0083165_20513836.jpg



d0083165_20521043.jpg


d0083165_2053688.jpg



PDに着く→wisがくる→式の招待を受ける→ダッシュで帰還

というわけで、mixiで仲良くさせていただいているガードナーさまの発光。
おめでとうございました。
廃プリの白衣装はカレーうどん食べるときに汚れるからイヤだそうです。
彼らしいその言い訳っぷりが大好きです



d0083165_20564159.jpg


d0083165_20553699.jpg


なんてかわいそうなマスター;;;
(夜中の5時じゃあさすがに頭も壊れる)
[PR]
by rikkororo | 2007-01-20 20:58 | 発光式。

これがすべて

d0083165_13183447.jpg


出会いがあれば別れがあります。
でも別れなんて来なければいいっていつも思います
だって、せっかく仲良くなれてお互いのこと知れたのにサヨナラしなきゃいけない
そんなん寂しいやん

きのう りっころにとって最も身近で大切だった人がROを去りました
この世界にはよくあることだと言われればそれはそれでおしまいだけど
そういう経験が少ないから、戸惑って悩んで泣いて苦しんで辛かった
思えばりっころざくしょんを作ろうと思った時にはこの人は私のそばにいて、いつも一緒に行動して狩りのSSや溜まり場でぼーっと座ってるときのSSには必ずといっていいほど隣に座っていました。それが当たり前、それがすべてだと思っていました。

今はまだ頭のどこかで動揺している自分がいるから文章もめちゃくちゃだしROにいても何をするでもなく魂抜けたように座ってるだけで時間をすごしてしまうかもしれません
少しずつ心のリハビリをしていければいいと思っています。
また今まで通りのりっころざくしょんをお見せできるように頑張りますのでROで見かけても生暖かく見守ってやってください。



まとまりのない文章でスイマセンでしたorz
[PR]
by rikkororo | 2007-01-18 13:40 | その他

そんな日常

d0083165_8565623.jpg



並んでるちっちゃな夫婦(違

d0083165_8581075.jpg


直後、お約束のMVP・・・

というわけでこんにちは。ちょっとお腹痛いです




d0083165_8591070.jpg


真夜中に溜まり場でお話してたらゆずたん(カウボーイ兄ちゃん)がログイン雑談
その数分後にバッタリ鳴の人(矢りんごオペラマン)がご訪問

なにこの
(※)平成19年旦那サミット

補足説明:
りっころプリの前旦那が鳴の人で
りっころプリの現旦那がかいんさんで
りっころの旦那がゆずたんなんです・・・zzz
       
いやホントに偶然が偶然を呼んだ感じでここまで揃うとは思わなかったw
(鳴の人は夏ぐらいから別鯖にいってたのでこっちであうのはレアなんですよ)
お酒の話とか料理の話で盛り上がったけど一番かっこよかったのはゆずたんでした
というわけでケッコンしてください



そして突然ですが

d0083165_9211975.jpg


ここのマスター鬼すぎる(ノ∀`)

可愛いもの好きで俺様でちょっと胃が痛いそんなマスター
あんまり褒めると調子にのるので飴と鞭と矢打ちとArVくらいの(違)比率でいこうと。








rァすいません嘘ですごめんなさい

d0083165_965877.jpg


あんまりにも扱いが酷いのでしょんぼりっくしてたらRuinのじぷしさんに撫でてもらた!



d0083165_984619.jpg


日曜のGvでとれたCADに無謀にもペアで行こうとフェイで準備してたら
じゃぼ妹さまに遭遇・・!なんてことだ
しかも驚くべきことにおとついのGvでEMCされるうちの姿を見たとか、なんたるちあ
気づかないところで名前が知れているのは嬉しいやら恥ずかしいやらです(*ノノ)

Gもお互いわかったことですし今度お会いしたときは容赦しませんよ☆

d0083165_9131363.jpg


夜は夜でじゃぼさまご本人がちょっとしたサプライズと共にいらっしゃったのですが
そこでも妹さんのお話を教えてくださって・・・

でも肝心なところ忘れやがりまして。

d0083165_9141649.jpg


そんなことしてたら
はげって呼ぶぞ☆( ゝω・)v

すいません_| ̄|○
[PR]
by rikkororo | 2007-01-16 09:26 | RO

じーぶいじー

d0083165_0135815.jpg



たれぬこトリオ

こんばんは、今週も砦内部MAPを把握していない中の人のGv日記がやってきました
まじ勘弁してください。
一人で置いていかれるとかなりの確立で迷子になるので敵Gさんにこそこそくっついていくくらいのダメ子なんですorz

d0083165_0153510.jpg


ベースキャンプの露店タイトルがちょっと恐ろしいけれどレッツGv☆

d0083165_016721.jpg


出されたポタにのったらうぇるちさんが居て言われてしまった・・・(つдと)



d0083165_0173868.jpg


これはどこの砦だったかな
同じPTのじぷしさんとスクリームでピヨピヨさせまくって楽しかったです

でも その数分後に自分たちも同じ立場に追い込まれたのは内緒



d0083165_019730.jpg


これはチュンリム(フェイの砦のどこか)で防衛しているときのやつ。
スクリームにまぎれてなにやら歓迎の声が・・・



d0083165_0203390.jpg


ラスト10分のところでうちのGのマスタさんが死に物狂いでEMCしてくれた砦はなんとびっくり、閣下が所属しているところじゃありませんか。
残念ながらご本人に会うことはできなかったんだけども必死でエンペ叩いてギリギリ滑り込み砦習得
今週はすばらしくダブルとなりました。

それにしても今週はいろんなところにいったなー
でもどこがどこだかさっぱりだぞー

●おまけ●

d0083165_023760.jpg


とてもピンクです
[PR]
by rikkororo | 2007-01-15 00:25 | Gvっぽい戯れ