<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ、りっころさん

d0083165_1201071.jpg



俺様・・・

おはようございます。
2006年も今日で終わってしまいますね!寂しくないですよ!
クリスマス→誕生日→大晦日→お正月のコンボを決められる中の人は軽く疲労気味です
まったく忙しい時期に生まれてきたもんだぜ、フーハハハー



d0083165_1225958.jpg


というわけでどういう流れか年納めGvにジプ子で初挑戦してきます。
ちなみに参加するGは上記SSみたいな名前のところ。

焦げ茶色の髪したジプシがいたらりっころさんなので遊んでやってくだたい
[PR]
by rikkororo | 2006-12-31 12:07 | RO

年をとりました

d0083165_054870.jpg



中の人も一緒に

というわけで実はこっそり本日がお誕生日だったりします。
TOPにもってくるあたり何か意図があるのがバレバレなのがいやらしい
それでも記憶力のすばらしい方にはお祝いの言葉をいただけてうれしい中の人でした
[PR]
by rikkororo | 2006-12-29 00:00 | その他

雷鳥魂。

d0083165_12144732.jpg


あっれー

溜まり場で魂をもらえたので喜んでスキル画面を開いてもリンクする鳥スキルがない!
おまけにキスが被って不協和音になってるし・・・(ノ∀`)

もしかして「ダンサーバード」っていうくらいだから「ジプクラ」には効果がないの???

そんなことはありませんでした(以下:Plumeさまより抜粋)

・演奏スキルが自身にものる
・演奏時の移動速度があがる(ただし修練10必要)
・ダンサーバードのスキルがリンクする
 (スキルLV10しているリンクスキルがスキルリストにでる)

 口笛         ⇔ ハミング、
 夕陽のアサシンクロス ⇔ 私を忘れないで…
 ブラギの詩      ⇔ 幸運のキス、
 イドゥンの林檎    ⇔ サービスフォーユー


なるほど10ないとダメなのね( ´ ▽ ` )まだ全部1だtt(ry
[PR]
by rikkororo | 2006-12-28 12:19 | 考察

スケッチブック七つ道具

d0083165_22432217.jpg



世の中には不思議な出会いもまだまだあるようで

相方さんが偶然通り掛かった十時路の片隅にちょこんと座ってらっしゃったお嬢さん
彼女の掲げる看板には「お暇な方 似顔絵でもいかが」の文字

最近よく耳にするようになった「絵師」さまの存在は他鯖ではそれなりに知っていたのですがまさか自分の鯖にいらっしゃるなんて夢にも思わず。そして何より初めてそのような職の方を目にした相方さんが興味津々で気づけば一緒にチャットに乱入して3人で和気藹々と会話をしていたというオチ

出来上がりが楽しみです゚+.(・ω・).゚+゚年上女房じゃナイノヨ



そして日付が変わって本日、夕方inしてみれば溜まり場にLKの姿が
自分の知るLK=相方さんなので「えらい早いお帰りやなー」とカーソルを当ててびっくり

d0083165_22503642.jpg


トロさんでした

転職おめでとうございます。中の人がいらっしゃらなかったようなのでコチラで
[PR]
by rikkororo | 2006-12-25 23:01 | RO

めりーくりすますすすす

d0083165_2013789.jpg



よろしくお願いします(*´∀`*)ノどーも

というわけでメリークリスマス。
今日ROにinしている人は半数が負け組みだろうハハハということでお昼すぎからinした中の人ですこんにちは。そのときすでにLoki鯖は3k以上の接続があったんですが・・・
普段夜のピーク時で4k接続・・みんな・・・寂しいんだね・・・

d0083165_2033877.jpg


それはそうと先日の超長時間メンテは悲惨なものでした。
あれだけ長いこと待たせておいてお詫びの品が1day1枚(ノ∀`)
おまけにBSの武器研究もいろいろおかしいことになったらしく?うううん・・・



d0083165_2054287.jpg


バニラが3匹
このあとさらに1匹増えて合計4匹が溜まり場をうろうろしてました。
SSはゆず閣下による面接風景です。
中の人そろそろこういうことやらなきゃいけない時期なので無駄にドキドキしてました
でも結果は全員面接落ち!!!うあああああ幸先不安だああああああ。・゚・(ノд`)・゚・。

d0083165_2064948.jpg


じょ、女王・・・?(;´Д`)

d0083165_2081369.jpg


じゃあっていうものでもないと思う。笑



●おまけ●

d0083165_2084472.jpg


プリLvあがりました。
前回Lvあっぷがこれだったので、よ・・・四ヶ月ぶり?
wiz廃プリプリのトリオでジュペにいったときに転んでた廃プリを起こして自分が転がる子
[PR]
by rikkororo | 2006-12-24 20:11 | RO

どうしてくれるんですか

全ワールド緊急メンテナンス延長の経過報告2

12月22日14:30より、全ワールドにおいて緊急メンテナンスを実施いたしておりますが、
作業が遅延しておりますため、誠に申し訳ございませんが終了時刻は12月23日(土)1:00前後を予定いたしております。

▼終了予定時刻
12月23日(土) 1:00 前後

6時くらいには終わるだろーって課金したらこのザマです
日ごろの行いが悪いせいなのか・・・!今日中にやらなきゃいけないことあったのになー
[PR]
by rikkororo | 2006-12-22 21:58 | その他

ぐらころ34歳

キーボードの[I]と[U]が吹っ飛びました

おはようございます(´-ω-`)
昨夜読んでいた本をキーボードの上に置こうとしたら見事に斜めから入ったらしく
華麗に[I]と[U]が吹き飛んで真夜中に一人で吹いた中の人です。
KIAIで付けてなんとかなりましたが、逆にくっつけてたらチャット誤爆するんじゃないかって
びくびく・・・でもちゃんと正しい位置に付けられてたみたいでよかった。

皆さんも本を置くときは気をつけましょう゚+.(・ω・).゚+゚

そんなわけで1日ぶりぐらころあっぷー

d0083165_13291858.jpg



STR : 45 + 4 [ 1.030 ]
AGI : 50 [ 1.182 ]
VIT : 46 [ 1.061 ]
INT : 47 + 5 [ 1.091 ]
DEX : 40 [ 0.879 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 1.000 ]

Aspd : 146.8 (173.4)

ついにMHPが3k超。主人はプパ脱いだら2kしかないってのに・・・!!

このぐらいの年ならおもちゃがまだまだ美味しい年齢なんだろうけど
いかんせん主人がまだ65歳なので2Fのクルーザに囲まれると瞬殺されるんです。
なのでいろいろと他の狩場を巡ってめぐって今日はこんなところにやってきました




d0083165_13342453.jpg


ものすごい歓迎(ノ∀`)

ゴブリン村です。

それにしてもここは相変わらずぼとぅー多いですね
最近のお人形はタチが悪く人がタゲってるやつでも平気で横殴りしてきます。

それでも負けずに倒していった結果

d0083165_13401514.jpg


sバクラげっとー゚+.(・ω・).゚+゚いえーい



d0083165_13404087.jpg


夕方、超ひっさしぶりにプリを動かしました。たぶん埃被りすぎててやばいくらい
前までは前衛さんの1セル後ろくらいをピッタリくっついて歩くクセがあったため「もっと離れて」と指示をいただくことも何度かあったのですが、ジプで後ろを歩くクセがついていたので余裕をもって後ろから着いていけるようになってた自分にちょっと感動。

要するにだ

Before

「べ、べつに一人で歩くのが怖いわけじゃないんだから!早く進みなさいよ!」
とかいいながら必死になって相手の後ろを追いかけてたプリが。


After

「そこにレイド貯まってるから集めてて、こっちも後ろから持っていくから」
なんて普通にトレインも出来るくらい余裕をもったプリに生まれ変わったということで。


もちろん支援はお察しなわけですが。
[PR]
by rikkororo | 2006-12-21 13:48 | ぐらころ(バニル・停止)

ぐらころ33歳

d0083165_023624.jpg



バナナはじめました。

ひょんなことからランカーさんに海東剣を作っていただけることになったので
必死こいて材料集めの旅に出ることに、もちろんケミっ子のLvあげもかねて狩場は
モロク砂漠のゴーレムあたりで。でもSSで叩いてるのは目玉焼き

そしてゴーレムがやたら硬いので新兵器:バナナの皮 導入☆

効果は物理攻撃にプロボックLv3が自動で発動するというものです
完全回避はクリアーしているのでプロボがかかってもさほどダメージは痛くなく
武器がアレなので攻撃力はお察しだけどそれでもすずめの涙ほどの効果は出てる・・!!
気のせいかドロップもお目当ての鋼鉄がいつもよりたくさんでてウマウマ。

d0083165_0263841.jpg


それからぐらころのエサやり作業の合間をぬってモンスターレースにも通いました。
相変わらずダブルスがあたらなくてしょんぼりですが・・・
シングルスで同じベベ(3番)に賭けていた人たちをべべがゴールしたときに喜んだり
なぜかぐらころが褒められたりとたまにはレースもいいもんだなぁと思ったり。



1日ぶりLvあっぷのぐらころ

d0083165_0292975.jpg


STR : 43 + 4 [ 1.000 ]
AGI : 48 [ 1.156 ]
VIT : 45 [ 1.063 ]
INT : 47 + 4 [ 1.125 ]
DEX : 38 [ 0.844 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 1.031 ]

Aspd : 145.9 (172.9)

ボルトダメが普通に700~840ほど出るようになっててお母さんびっくり
[PR]
by rikkororo | 2006-12-19 00:35 | ぐらころ(バニル・停止)

果たして無事に春をむかえらr(ry

d0083165_064042.jpg



いったい誰なんでしょうねぇ、こんなこと言う

d0083165_081973.jpg


どちらが早く逮捕されるか競争です







それからあのあと神器が来ていたので3次クエだけ挑戦してきました。
開始まで待ってようと思ってたのにROを落ちてたせいで開始時間がわからず
ログインして気づいたときには50人突破していたのであせるあせる

d0083165_0113549.jpg


それでもなんとかここまで到着
待ってる間の人たちが和やかムードで面白かったw支援かけてあげたりとか(’’
つぎ来たらcゲットだぜー
[PR]
by rikkororo | 2006-12-18 00:21 | RO

ぐらころ32歳

d0083165_1192795.jpg



これはとても悪意のあるペr(ry
元ネタも何もしらないしったかぶりなのでここまで。

d0083165_1201036.jpg


あとはついに我が子の名前が決まりました。
マクド(関西ではマクドなんです、マクドいいよマクド)の限定品[ぐらころ]をパクり
何もひねりがないけれどそれでも本人大満足です(´¬`*)グラコログラコロ・・・

そんなわけで命名:ぐらころの今日のステいってみよう!

d0083165_1213378.jpg


STR : 41 + 4 [ 0.968 ]
AGI : 48 [ 1.194 ]
VIT : 44 [ 1.065 ]
INT : 46 + 4 [ 1.129 ]
DEX : 37 [ 0.839 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 1.065 ]

Aspd : 145.9 (172.9)

今回はチェンジインストラクション(Lv4)込み。

それでもやっぱりDEXが・・・orz
魔法は必中だそうなのでボルトばっかりならDEX低くてもいいんだけどな(・ω・`)
そして早くも飼い主よりVitが高くなるぐらころ。
[PR]
by rikkororo | 2006-12-17 01:26 | ぐらころ(バニル・停止)