<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かこまれた

相変わらずのゲフェニア通い。

準備が出来たのでポタをだしてもらおうと思って待ってたらいつの間にか・・・

d0083165_1453473.jpg



知らないノビさんに絡まれた(ノ∀`)

そのあともなぜか増え続け

d0083165_14542952.jpg


囲まれた(゚A゚;)

知らないうちにノビさんの子分にされたりっころです、こんにちは。
そのあとG要請が飛んできたのでうっかりちゃっかり承諾しちゃいました
Gメンバ表を見てびっくり・・・ウフフ

d0083165_14555287.jpg


おじゃましましま(’’ノノ
あのあとゲフェニア行こうとしたら、入り口ゲートのところにこのGのチャンプさんが
座ってらっしゃってびっくりしました(ノ∀`)Gチャで言ったからなのかー?!


●おまけ●

d0083165_14571373.jpg


出ました(´¬`)
[PR]
by rikkororo | 2006-10-18 14:59 | RO

ゲフェニアを歩くとき。

d0083165_21345124.jpg



盾の持ち替えを怠った瞬間、Bdsずどーん*2
完璧なまでのリザキルをかまされました。なんてやつだ、深遠め・・・

ゲフェニアはMAPの特性上MOBがどこから攻撃しているのか分かりづらいうえに
武器を3種類+矢2種+盾2種の持ち替えがかなりPスキル高い所なのでログ流れががg
おまけに狩り中はチャットウィンドウを極力下げて3行表示にしてしまうので、支援を掛けてもらったらログが流れて、どの鞭を装備しているのかわからなくなってしまうというw

まだ足を運んだ回数が少ないからなのか持ち替えミスが生体より酷いです。

例えば偽天使にハロウド武器+影矢打ち込んでたりとかorz
(りっころ的理想はダムド+影)

例えばヴァイオリにハロウド+銀矢打ち込んでたりとかorz
(りっころ的理想は人特化+銀)

つまりデフォはハロウド+銀の状態にセットする癖が付いているので誤爆しやすいんです。

というわけで新兵器を導入してみました。

d0083165_21404670.jpg


じゃじゃーん

背景透過スキン゚+.(・ω・).゚+゚

※後ろの葉っぱはゲフェニアの樹ですよ

これでいちいち装備画面を開いて確認しないでも、ひらきっぱなしで問題なし!

持ち替え誤爆は相変わらずなんですけど・・ね・・・(意味ない

それでも1回目よりは2回目、2回目よりは3回目と数をこなすうちに慣れてきたかも?

ただし、このスキン最大の弱点は・・・

この状態で露店を見ると・・・

興味のある方はどうぞおためしあれwどうなっても知りませんw
[PR]
by rikkororo | 2006-10-17 21:46 | 考察

3種のむち。

なんだか今日は更新が多い・・・(´ー`)y

さてさて、りっころも再びやる気が出てきました。

思わずやる気出しすぎて・・・






















d0083165_18245790.jpg



おっと間違えた

d0083165_18253685.jpg


正しくはこちらw
勢い余って75歳になりましたヽ(´ー`)ノ これで相方さんとも公平が組めるので嬉しい♪

公平が組めるようになって、かねてから要望のあった場所へいくことに。
そのために必要な鞭を準備準備・・

d0083165_18272178.jpg


サンタポに。

d0083165_18273558.jpg


オクスケに。

d0083165_1827551.jpg


若*2ヒドラ*2の人特化。

これでどこへ行くか分かったアナタは通ですね!

そう、正解は~



d0083165_18283666.jpg


ゲフェニア♪

めざせインキュcです( `_ゝ´)b

今回用意した鞭は、Linkのところにもあります「ひっと あんど あうぇい。」さまのところを参考にさせていただきました。
でも、同じ鞭3種の持ち替えなんて初めてだったのであせるあせるwww
ログが「弓矢を装備しました」と「鞭の装備」で埋まったのは初めてです・・

幸いにも前を進んでくれる相方さんが硬いのと、りっころも気持ちvit型なので
無理をしなければいけました!最後は沸きすぎて転がしちゃったけどねorz

d0083165_18314784.jpg


しばらく病みつきになりそうです(´¬`)

●おまけ●

d0083165_1832880.jpg


ありがとうございます!
[PR]
by rikkororo | 2006-10-16 18:33 |

蜃気楼の塔イベント@Loki

昨夜 追記すると言っていた内容です!
結局日付変わっちゃったしな・・・orz

※蜃気楼イベントのちょっとしたSSがあります。
他ブログさまでも随分情報が出回っていることから掲載することにしました。
ネタバレ要素はないつもりですが、レポの為とご了承くださいませませ。



あのあと製薬も終了して、話題は今注目の?蜃気楼イベントの話に。
なんでもケミ道の皆様方はこのイベントに夢中だそうで(´¬`)
一度りっころジプシで誘われたこともあったのですが、いかんせんLvが皆様と合わない為
泣く泣くお断りさせていただいてたのです。
ちょうどゆきさまとお話してるときにスノートが頭上で叫びやがりました(こら)ので、行って来ました。

何気に初参加です。

d0083165_17514373.jpg



って、人多ッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
塔に入るためのNPCも人ごみに紛れちゃって全然わからない・・・w

それでもなんとか開始1分前からNPCにエンター連打で入ることが出来ました

d0083165_17554063.jpg


Lv81-99(だったかな)の方々のフロア。
大手Gの方々や、転生職さんが目立ちますね。

d0083165_17564028.jpg


ゆきさまと2人でPT組んで隅っこで座っていたら
ケミ道によくいらっしゃるクレスさまを発見したので、そのまま拉致(´¬`)
エフェクト切ってるので分からないですけど、何気にオーラクルセさんです♪

d0083165_1758159.jpg


りんかさまに発見されちゃったりして(/ω\)
覚えてていただけて光栄です~♪♪


というわけで、1Fからゆっくり進んでいったのですが・・・

なんていうか。

d0083165_17593415.jpg


人!人!!

d0083165_1802992.jpg


人ぉぉおお!!
初めのほうのフロアはさすがに数の勝利ということで、難なくクリアできて楽チン~

で、さすが人気があって延長されるだけのことはあるなぁと思った一面。

d0083165_1814591.jpg


↑です。
他にもMOBがどこに沸くのが把握してる方がチャットで「つめてー」と出したとたん
アポカリプスの大群が縦に沸いたりとか・・・
一緒にPTを組んでくださったクレスさまも、ゆきさまも熟知してらっしゃったので
初参加のりっころプリでも安全に進むことが出来ました。

d0083165_1831068.jpg


殺伐とした空気の中でも助け合いの心を忘れない。



途中でランダムワープになってしまう階があるらしく
見事にバラバラになったわけなんですけど・・・

d0083165_1849100.jpg


前衛さん多い(ノ∀`)

火力は最大級クラスだと思えるこの構成。
ちょうど今回の塔イベントで指揮をとってくださってた方が同じ場所だったのですが
「うんがいいね」と言われてしまいましたwまったくその通りです。笑

クレスさまは残念ながらカトリにやられてしまったので、残ったゆきさまは
プリさんが多い場所にランダムで出たらしい?

それでもなんとか合流できたのでよかったよかった。

d0083165_1865134.jpg


これが有名な(?)小部屋占領作戦ですねー。
テンプレとか情報サイトさんを見る限りでは1つの部屋を占領してMOBを釣ってきて叩く
という作戦でクリアするのが一番安全策らしいです。
全体的にも前衛さんが上手に釣ってきてくださったので危なげなく行けたんですけど・・

d0083165_1885255.jpg


フロア左上に沸く、アモンラー・・・

d0083165_189531.jpg


アッー!。・゚・(ノд`)・゚・。

小部屋から出てきたプレイヤーたちは降り注ぐMSになす術もなく倒れるのでした。
混乱の中、聞こえてきた声によるとアクエンも沸いていたとか?

なにはともあれ、初参加。
最初で最後の蜃気楼イベントでしたヽ(´ー`)ノ とっても楽しかったですーん
誘ってくださったゆきさま、一緒に上がってくださったクレスさまに感謝感謝♪♪
[PR]
by rikkororo | 2006-10-16 18:17 | RO

イメージチェンジの秋

d0083165_22345189.jpg



*Club Priest*へようこそ

とまぁ冗談は置いといて、我らが閣下の髪型変更の旅にみんなで着いていきました

d0083165_22362861.jpg


きれいに並ぶアクワンがいいね゚+.(・ω・).゚+゚
道行くチンピラだって聖職者の制裁でぼこぼこですよ。

d0083165_22371577.jpg


自らの手を汚さず悪を葬る いい例ですね。
かわいそうなチンピラ・・・

d0083165_22385325.jpg


というわけで、閣下に見習ってりっころもイメチェンをしてみました。
うーん・・・それにしても今まで横にもさーな雰囲気だったために
妖精耳にした途端、すっきり収まりすぎて落ち着かないw

余談ですけが羽耳は防御1で、妖精耳は0なんです(・ω・`)ションボリ

d0083165_22413740.jpg


その後は各自解散の後、残ったゆきさまと流れでアイン↑MAPの花集めに。
お互い弓職を出してきて(ジプは鞭だがな!!!!)ノルマは各自100個!
集まるか心配だったんですけど、沸きが良くて1時間ちょっとで集めることが出来ました。
ジオさまは近づきすぎると噛み付くので痛い痛い・・・
こういうときヒルクリが有ったら便利なんだけどなぁ・・・(そんなQMR持ちの嘆き)

メインがプリなだけに、HPが赤い人を見るとヒールしたくてたまらんのです。

d0083165_22441786.jpg


何のために花を集めてたかというと、プラントボトルを作るための材料だったわけですが
せっかくできたプラントボトルを惜しげもなく使ってしまう、ゆきさま・・・w
そんなアナタに虜なりっころです・・・(/ω\) らぶー

※とりあえずここまで!あとで追加書きますッ!
[PR]
by rikkororo | 2006-10-15 22:48 | RO

こたろー!君に決めた!

d0083165_23235933.jpg




d0083165_23242787.jpg




d0083165_23243852.jpg




d0083165_23245267.jpg


「ごはん食べたばっかでしょうwwwwwwwwwwwww」



というわけで、全裸で。のじゃぼさま突然のご訪問
更には「こたろー」くんを譲り受けてしまったわけでございます゚+.(・ω・).゚+゚
知る人ぞ知る、治るよ!のセリフでお馴染みのこたろーくん。
ブログのキャラが濃すぎてRO内で拝見するとどうしても脳内補充されちゃうww

じゃぼさま、ありがとうございましたー!

※漢字バトンは明日にでも(/ω\)
[PR]
by rikkororo | 2006-10-14 23:29 | ♂垢

ハティベベとBOTと

d0083165_20571293.jpg



ものすごくやる気のないダイジェストをお送りします。

相変わらずソロもだるーぽな子なので、わがまま言って遊んでもらうダメな子
そんなことしてるからハティベベが玩具と勘違いして襲いかかってくるんだよ!
ピコが重さに耐え切れずに押しつぶされること数回・・・ごめんね・・・ピコ・・・
かいんさんの惜しげも無いヒールのお陰でなんとかかんとか倒せました( `_ゝ´)ノ

それにしてもこの子ってば動物なんですねぇ・・・
氷のくせに動物とはなんてことだ・・・

d0083165_20592376.jpg


溜まり場に珍しく人が沢山居ました(´ω`)
やっぱり一緒がいいよねー。
それにしても突然のお客様たちはやたら背が小さかったです。
そういう自分も小さいんですけどね。

娘ケミの後ろにいる、亜種バニルミー:アズたんはりっころの中の人の天敵です
なのに面白がっていつも近づけてくるんです・・・(´;ω;`)
くそーホムにアスペ掛けられたら溶かしてやるのにヽ(`Д´)ノ

え、ナメクジじゃないって?

d0083165_2114155.jpg


こんなのも居ました。
まぁ、お察しくださいということです(´ω`)
癌ってばほんとに仕事してるんでしょうかね。うふふあはは

d0083165_2121110.jpg


エサに釣られてひょこひょこ着いて来るもんだから可愛そうに
ポタに乗ってどこか知らない場所へ売られていきましたよ。ばははーい

そういえば前、溜まり場を高速出入りしていた子たちはどこへ消えたんだろう
[PR]
by rikkororo | 2006-10-13 21:05 | ♂垢

東兄貴。

d0083165_2023328.jpg



オークベビーの頭って、どうみても神秘な木の実

ちなみに↓これ(`・ω・´)b

d0083165_2045360.jpg


こんな人にも出会いました。

d0083165_2075711.jpg


ピコがアッー!!

時間的に一番人が多いはずなのに、少なくともこの子たちが狩りをしてる間はずーっと放置されてましたね(´・ω・`)人気ないのかしら。

ちなみにいまだに道兄貴と超兄貴の区別がつきません・・・

そんなわけで

d0083165_20114078.jpg


38さいヽ(´ー`)ノ

d0083165_20115611.jpg


飼い主も67さいヽ(´ー`)ノ いえーい

明らかにスキルを使った攻撃ではピコ>>>>養子ケミなのが現実
そろそろ主従関係が本格的に逆転しそうな予感でございます。
[PR]
by rikkororo | 2006-10-12 20:17 | ♂垢

年取ったかな・・・

d0083165_22394853.jpg



いろいろやるべきことはあるのに、体が動かない

というか

♀垢課金切れたしな!( `_ゝ´)

ソロやる気力もさらさら無いので土日まで封印です。
その間に小型用の資金とか、妖精耳用の資金とか・・・あああお金ないorz

d0083165_22413038.jpg


お金ないとか言ってるわりに、そのプリの頭についてるのは何だ。

というツッコミは受け付けませんよ

ところで、ゲフェニアのこの場所から見える景色が大好きだったりします。
もし万が一プリが発光することになったらここで挙げてみたい・・・
参列者の方々には命を掛けて式場までご列席いただくとか・・・デンジャラス!!





というわけで♂起動

ホントは月曜に♀垢課金が切れてて、inしたのが火曜深夜0時3分だったはずなのに

なぜかinできた♀垢

うちのPCの時計が若干早めにセットされていたのか、癌の社内時計が遅かったのか
何はともあれとってもラッキー♪♪でも体はクタクタアンラッキーorz

新しくくる忍者・ガンスリを作るわけでもなくピコと遊んでおります
もっぱらお金稼ぎのためにゴブリンMAPでぽこぽこ。

d0083165_22484055.jpg


どう見ても崖打ちです、本当にありがとうございました。
[PR]
by rikkororo | 2006-10-10 22:52 | その他

月菜さま発光式レポ 

ぎゃ~~~~~!!!
ごめんなさいごめんなさいトロの人に「毎日更新頑張っててエライね」って(一部脚色)褒めてもらった途端この有様ですorz
言い訳するとこの土日は中の人がPCにほとんど触れてなかったので更新はおろかROさえも満足に出来ませんでした(/ω\) あっはーはーん

というわけで!
d0083165_0531712.jpg



■月菜さま発光式でレポでございます゚+.(・ω・).゚+゚


ブログのほうで、いろいろ可愛らしいアクシデントがあったようですが7日土曜の夜に発光ということで慌てて当日のお昼ごろにノビっ子を作っておく。
りっころの発光式のとき、月菜さまはアコに転職してP箱までくださったというステキすぎる根性の持ち主のお方なのでそれに見合うようなお返しをしたくて頑張りたかったのに(ry

夜、集合場所にinするとすでに何人かの方が集まっていらっしゃったのでお話(´ω`)
それにしてもさすがマイグレ移住鯖・・・転生さん多い・・よ・・・

d0083165_0594470.jpg


え、誤爆とかしてませんよ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

してませんよ?!!!!

して・・

d0083165_101745.jpg


アッー!!!

注:ここはtyr(鶴)鯖

そこからりっころの呼び名は「トライさん」に・・・。・゚・(ノд`)・゚・。ああんばかばか

d0083165_11427.jpg


式のほうは、なんとびっくり一人10本もの枝を順番に折っていくという超豪華なものでした!さっすが月菜さま・・一味も二味もちがうぜ・・・

それにしても発光式でスクロールは流行りなんでしょうかw
らヴぃくんもやってたようなwww

d0083165_13121.jpg


HPが80しかないノビっ子にわざわざマリコンでHP底上げしてくださったり

d0083165_141630.jpg


スクリームではない正真正銘ツンデレセリフが拝めたり

深遠が出たり、キノコが出たり、ゴキが2回も出たり・・・

いろいろ楽しい式でしたが・・

ついに・・・













d0083165_154469.jpg


ぱんぱかぱ~ん!

最後はCADのジェネラルスケルトンで。
約2年もの歳月をこつこつ頑張ってこられた月菜さま、りっころは早くジプシになりたいがために駆け足・急ぎ足でダンサ時代を過ごしたため思い出らしい思い出なんてDSの連打のしすぎで指が吊りそうになったことくらいなんですが(ry

発光式にいらっしゃった方々と、月菜さまのやり取りがとても面白く
「こういう関係が築けるってステキだなぁ」と終始感動しておりました

転生目的に行き急ぐだけでは何の利益も生み出せない
確かに早足で効率を追い求めて、オーラを出すのも利益なのかもしれないです
けど、今回のような気の合うお友達の方々に囲まれて記念すべき日を迎えられることは何物にも変えがたい利益・幸せだと思います。

これからもどうか
月菜さまとそのご友人方々にとって素晴らしいROライフが訪れますよう・・・

d0083165_1151234.jpg


ジプシになっても変わらぬ誤爆ワールドの展開を期待してます!!!!(違


●おまけ●

d0083165_116949.jpg


悪魔HBが・・・2.2Mとか・・・鶴鯖おそろしい子・・・ッ!
[PR]
by rikkororo | 2006-10-10 01:18 | 発光式。