<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もうだめかも。

d0083165_032161.jpg




ことの始まりは、こんな些細な一言からでした。

それがこうなって。

d0083165_04644.jpg


こうなって。

d0083165_041642.jpg


こうなって・・

d0083165_042487.jpg


どんどんその場にいない人たちまで巻き込まれていく。

d0083165_045250.jpg


。゜゜(´□`。)°゜。

d0083165_052557.jpg


一番白熱したのは、ガイル先生の名前。

結局収まったのは、
d0083165_06723.jpg


マザー2のマル・デ・タコといい勝負。














せっかくなので図説。



d0083165_074027.jpg

カイン・ウィンザー
MVP化するとオリジナルは逆毛化だが、彼の場合は(゚A゚;) 化する
幼女どころか何でもいけるオールマイティタイプ。

d0083165_09185.jpg

キャラッコ・アルトアイゼン
オリジナルの要素はまったく受け継がず。
口癖は「アーッ!」ではなく「ふぉっふぉっふぉ」
彼女(?)の通ったあとには必ず小銭が落ちているほどCT大好き。

d0083165_0101033.jpg

コズヌガ・イル
自分のことをハムサムだと言いふらし、顔をこうやって隠しているのはまわりに自分の顔が見られないためだという不思議な矛盾をかもし出しているナイスガイ。
オリジナルは、姫命だがこちらの場合は自分命。
きっと2F偵察もほかの誰かに押し付けるに違いない。










***レッドゾーン 警戒区域***
作成者でも作りながら気分が悪くなったものたちです(失礼)
心臓に障害のあるかた。恐れのあるかた。
ご飯を食べている方はご遠慮ください。一切の責任はもてません・・・












d0083165_01483.jpg

マーガレッタ・ヨイリン
支援の腕もさることながら、オリジナルにはないMEを使う。
転職したてのころは/bmが使えずにSWとサンクの誤爆をよくしていた。
これでよくMVPになれたものだ。
オリジナルとは口調もかけ離れており、おっとりどころかwWwを多様する



















d0083165_0182288.jpg

ユズリーヌ・ケイロン
誤爆の塊。
メンバー随一のいじられキャラ。かわいそうなくらい誤爆する

代表作:ccするね→vvするね
     がくり(_| ̄|○のこと)→が栗
     伊豆でSG

しかし、彼(彼女)には周囲からの絶大なる信頼が寄せられており時には「閣下」と呼ばれることもあるとかないとか。オリジナルは犬呼ばわりなのにいいご身分である。






ふぅ。こんなかんじです(*´∀`*)b
最後にりっころを投下

d0083165_021237.jpg

つんころ
オリジナルも何もあったもんじゃないwwwwwwwwwwww
名付け親のキャラさんにはいろんな意味で感謝をしたいと思いますwww
[PR]
by rikkororo | 2006-08-14 00:23 | その他

アクアタイツ

d0083165_17562264.jpg



つくってみました。

というのも最近暇さえあればラッコ海岸にいるのでプパタイツだとWBが痛い!
1回やそこら狩りに出かけるくらいなら作らなかったんですけどね(´-ω-`)
気づいたら倉庫にラッコの毛皮が1k個超える勢いで通いつめていたので、これは作るしかないだろうということで奮発してみました。

何気に初属性鎧だったりします(/ω\)
闇?アンフロ?だまらっしゃい

d0083165_1759498.jpg


ズゴゴゴゴゴゴゴ

これでラッコのWBも怖くないわぁー!
たまにくる属性攻撃も、400前後→100未満に。すごいね属性鎧!
でもタイツなのに鎧っていうのも抵抗感じるけどね!

d0083165_181854.jpg


ちなみにこれが、アクアタイツはずしたときのWB

そんなに強いWBってわけでもないので
アスムかけたプリさん相手だとMissが連発するそうです。
[PR]
by rikkororo | 2006-08-13 18:05 | 考察

ネタ消化。

d0083165_183241.jpg



今日の出たもの1:スパイク
やっと出た!遅いよばか!クリティカル+40の代償として防御が3分の1に
♂垢のTU紙プリが昔装備したらDEFがとか。えげつない装備

d0083165_1844585.jpg


今日の出たもの2:シーオッターc
激しくいらない。
今度の犠牲者は溜まり場に突然魂を持ち込んできたマゾカル空奈さま゚+.(・ω・).゚+゚
はーい、マゾカルマゾカル。
いじってあげると本当にかわいいのです。
ちなみにマゾカル空奈さまのブログは、こちら☆彡

更新まーだー?

d0083165_1875232.jpg


今日の出たもの3:りんご
ヒトデからだったかな。実は前にもヒトデcとか出しちゃってます
いらないところでリアルラック使いすぎやねんて、自分。
どうでもいいけどヒトデとヒドラって名前が似てるよね!
ヒドラを出したんだと思い込むしか。・゚・(ノд`)・゚・。
で、りんごが出るなんて縁起が悪すぎるのでRO2さんで出る確率を調べてみたところ・・・











d0083165_1893811.jpg


どっち???!!!

きっとこれは通常ドロップに違いない・・・そうだ・・・そうに決まってるんだ・・・



|-`).。oO(まだまだ行くよー)



d0083165_18105345.jpg


ここからは溜まり場に突如沸いた(失礼)マゾカルリンカーさんのお話です(´ω`)
♀リンカーってかわいいですよねぇ
この、スカートだかワンピだか分からないようなフリフリがス・テ・キ
廃プリさんとかリンカーさんと並ぶと、明らかにダンサーだけ露出度が別次元です。
なのでいつでもセクハラの対象はダンサーです。

ええねん・・・あとちょっとでパンツ履くから。

d0083165_18135972.jpg


あながち間違いではないよね・・・
そのうち来るであろうスロットエンチャントであとは穴を開けるだけだ!(ぁ

d0083165_18141751.jpg


プリの魂といえば、HLの威力増加じゃありませんか
さっそくエロピンクに光った相方さまはプロ←でポリンを実験台に・・・
タゲ取ろうと思って杖で叩いたら1発だったとかいう裏話もあったりなかったりして。

結果はInt60、ブレスLA有りで 2836 Σ(゚Д゚)
下手なDSより強いですよ。Dexプリさんだと詠唱も早いし使えそう?
MDEF高い敵だとちょっと苦戦するかしら。

d0083165_1820512.jpg


Myプリも調子に乗って魂をもらってみました。
プロから出てポリンを探すのも面倒な姫プリは、露店で販売されていた枝を購入
おかげさまで所持金46kでございますわよ。明日からどうやって生活しよう・・・

そんなわけで結果はInt120、ブレスLA有りで 11364 わんだふる!
出てきてくれたのがアチャスケ(不死)だったので余計にダメが通りやすかったのね
プリは支援とTUしか満足に作ったことがないので目の前のMOBが自分の攻撃1確でカラーンと転がってくれる様はみていて気持ちがいいですな(´ー`)y─┛~~



d0083165_18242491.jpg


調子にのってもう1本(ぁ

91歳プリ、枝運はとことんありませんorz
[PR]
by rikkororo | 2006-08-12 18:29 | RO

大きな蛇が

d0083165_2105892.jpg



というわけで、こんなの出ました。

スタッフオブウィング

マジ系しか装備できないという素晴らしく必要のない杖でございます゚+.(・ω・).゚+゚
マジなんて持ってないー!せめてプリが装備できれば少しはマシなのに・・・

とここで、生体2Fの面々が落としてくれる個人的レアだと思うものをご紹介。

【武器編】
セニアちゃん(剣士)      カッツバルゲル     ○
アルマイアちゃん(商人)   ウィンドホーク      ◎
ラウレルきゅん(マジ)     スタッフオブウィング  ○
カヴァク(アチャ)        s角弓           ×
エベシきゅん(アコ)      スパイク          ○(8/12更新)
ヒュッケたん(シフ)       フォーチュンソード   ×

◎・・・出すぎ
○・・・出た
×・・・まだ

転生までにヒュッケたんから、運剣を奪うことを目標に頑張りたいと思います。
あとはOWNさんによるとジェミニからLv8の料理本が出る?未実装らしいけどね。



d0083165_217204.jpg
 

最近クエストで経験値を稼ぐことが多いです。
今回もやってきました。学者クエスト
あ、決してNPCの名前が青い草なのではありません。
足元に生えちゃってたんです。話しかけるよりもまず、ハーブ集め。うーん貧乏

そうそう、このクエスト変なところがいっぱいなので有名ですよね。
分厚い本なのに重量0だったり
薄いファイルなのに重量1だったり
極めつけは、キャラ行動を無理やり決め付けたり。
「りっころは、彼女を慰めプロンテラ大聖堂へ向かった」とかね!!!
"向かった"って書くならプロまで飛ばしてよ!何回話しかけても飛ばされる気配ないよ!テイルズシリーズなら有無を言わさず飛ばしてくれるでしょ!。・゚・(ノд`)・゚・。 その辺りがケチなんだよ癌砲は・・・


d0083165_21104363.jpg


いただいた経験値は詳しくは分からないけど、9.4%→12.1%

なんだかんだいって、内容はよかったので続き期待(フォローフォロー)
[PR]
by rikkororo | 2006-08-11 21:23 | RO

生体2F・廃プリダンサ

d0083165_21323651.jpg



かえってきました。

ソロのときは鞭子モード全開で生体ペアのときは処理速度勝負なので弓にチェンジ

頭上段:+9HiLvりぼん
頭中段:蝶の仮面
頭下段:なし

鎧:ぷぱ
肩:木琴
靴:そひ

アクセ:ニングロ*2

武器:+10DbdDbl弓(若*2ヒドラ*2)

矢:銀矢(マジ・アチャ・シフ・リムーバ)1200
  影矢(アコ)900
  水矢(剣士)400
  火矢(商人)400
  風矢(ジェミニ)150 +風塊1個(あとで崩す)

こんなかんじ。あとは矢筒をちょろちょろ持っていきます。
剣士のMHPが多いので水矢筒はあるといいかも。

d0083165_21424051.jpg


基本的に、前を相方さんに歩いてもらってタゲ確認したら打ちます。
個人的優先順位は
剣士・商人>マジ>アチャ>アコ>シフ・リムーバ
当たったら痛いスキルを持ってる子から倒していく感じ
でも、状況しだいで臨機応変に。

95%回避Fleeはクリアしているので1,2匹タゲがこっちに来ても痛いことはありません(でもアチャは痛いorz)

MVPとアサクロのガイル先生は相方さんに犠牲になってもらって逃げます!
逃げたのを確認したら相方さんがMVPorガイル先生を捨ててきて合流。
合流するとき、大概歩くMHになってるので常に矢は構えておきます

ジェミニさんは、よほどのことが無い限りおいしく頂きます(´¬`)
この人たち、MAPに2体沸きなんですねぇ
弓が弓だけにダメージしょぼしょぼだけど。
風矢をDSで30回くらい打てばしぼんしてくれるので、頑張ります。
それも耐えてくれてる相方さんが居るからできるんですけどね。感謝感謝
久しぶりにペアを組んだらサンクLv3が実装されてました。日々進化する相方さん。
いきなりバックサンクとはPスキル高すぎだよー(ノ∀`) ふーはははー




d0083165_21532494.jpg


こんな感じでいいのかしら(´ω`)
SPがカツカツになるまでDS連射して、無くなりかけたら合図を出して休憩。
ダンサはSP係数が高いらしいのでまったり座ってお話してたら回復してます。

ところでMVPと普通のMHの見分けくらい付けてほしい。
ちなみにこれはMVPです。3FもそうだけどPT構成理想的(゚A゚;

今日の生体2Fはガラガラだったので、MHをMVPと勘違いしてびくびくしてましたっ
[PR]
by rikkororo | 2006-08-10 22:01 | 考察

メルヘンバトン

d0083165_10333465.jpg




メルヘンバトンだそうです。from レエルさま゚+.(・ω・).゚+゚
拒否権が無いと脅されてしまったので頑張りますよぉー!!

Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?
それとも家臣(騎士、メイド、etc…)?


メイド!メイド!

Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?


だからワタシはメイドさんなんだtt(こら
ロードオブ・ザ・リングのように決戦の前はカチカチと剣を鳴らして士気を高めるのもステキ
でも実際はチキンなので、玉座の後ろで小さくなってると思います。

Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
行動に出ますか?諦めますか?


だからワタシh(ry

メルヘンなんだから、きっとこのあと黒い法衣を身にまとった魔法使いが現れて
真っ赤な林檎とかを渡してくれると信じています。

Q4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?
国民に尊敬される王?


仲良しがいいなぁ。国民あっての国だって誰か言ってましたよね

Q5.騎士団に入りました。
あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)


深遠がいるところ。
はっ・・・


つまり、りっころ=アリスの中の人(;・`д・´)<高級エプロン受付ちゅ


Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

明日のため。(すでに人じゃない)

Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸 (陸の場合はどんな?)?

ラピュタとかでいいんじゃないですかね。

凸<やぁやぁどうも。お茶でもいかが?           トコトコ>λλ...

凸<??           トコトコトコ>λλ...

凸<!!     バルス!!!>λλ...

なんて脆いお城なんだ。

Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

びぼー!びぼー!!

Q9.飼いたい空想動物は?

ファルコン。
あ、鷹じゃないです(´ω`)ネバーエンディングストーリー?の真っ白な竜です。

Q10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?
etc・・・(自分が人間以外になるのも可)


エルフ。
耳がいい、耳が(*´д`*)エルフさんは美人が多いのでいいですよ
自分たちだけで里を作って、外部の侵入を拒むあたりが素晴らしい引きこもりですね

Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

毎晩とっかえひっかえは大変だぬ・・・(おだまり)
一人でいい。

Q12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係? 騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

教育係やりTEEEEEEEEEEEEE
あの細い棒もって、机ペシペシやりTEEEEEEEEEE

Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。
国民の要求を聞く?武力で抑える?


武力には武力で対抗です。えいえい、おー

Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
世継ぎへの遺言は?


「あ、・・・あとでリザして・・・」

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

オムライス国

同盟国は、ケチャップ国とチキンライス国で年に数回合同で「うまいもん市」が開かれる
敵国は、オムレツ国
近年オムレツ国は、タマーゴ国と同盟を組み3国の崩壊をたくらんでいる。

とかだったらどうしよう。・゚・(ノд`)・゚・。 オムライスー!!!!

Q16.このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

我こそは、メルヘンの使者である。と胸を張っていえる方。

d0083165_1193177.jpg



***ところで、レエルさま。
ブログのほうにコメントの書き込みをしようとしたら、どうしても禁止ワードが含まれています云々ではじかれてしまいます(´ω`)
ま、まさか嫌われているΣ
[PR]
by rikkororo | 2006-08-09 11:15 | その他

カインさん

d0083165_22263321.jpg



突然ですが、これがカインさんです





d0083165_22272332.jpg

最近見ないと思ったらこんなところで仕事してたなんて(ノ∀`)
あれ、ちょっと寝癖酷すぎませんか。

d0083165_22283119.jpg

むしろアナタ、いつもペコペコに乗ってるじゃないですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それにしても爽やかすぎるカインさん。どこかに頭でもぶつけたのかしら(ひどい)

d0083165_22295418.jpg

事故にあって利き腕に力がねぇ・・・









d0083165_2233724.jpg

力がねぇ・・・



(´-ω-`)とまぁ、ネタをバラせばアインのとあるクエストらしいんですが。
何かのブログでたまたまこのSSを見つけた時は思わず吹き出してしまいましたw
知り合いの名前がクエストNPCになるなんて・・・

寝癖のひどすぎる生カインさんを見たい方は、ジュノ・リヒ(アイン)往復の飛行船船内へどうぞ☆







***「同情するなら箱をくれ(fromひまちゃん)」 の巻***

それに対して「死者の遺品」をあげようとしたら、見事に発言が被り。
でもMY IMEパッドさんのせいで変換がおかしくなって、遅れてキャラさんの後からりっころが発言。


d0083165_22361127.jpg


ゆずたんも宵さんも、本人が居ないのに名前だけ一人歩きしてますよ(ノ∀`)
[PR]
by rikkororo | 2006-08-08 22:42 | RO

97歳です

d0083165_0531131.jpg



☆ぱんぱかぱ~ん☆

というわけで、祝97です゚+.(・ω・).゚+゚相変わらず頑張った自分。
昨日の間にベースが96%まで上がっていたので残りをシーオッターさんで上げるつもりが、風矢が無い!というわけでウィンドオブヴェルデュール現地調達のために遠路はるばるキルハイル学院のグランペコさまに犠牲になってもらうこと30分。
目的の物はそれなりに集まったので、ベースの上がり具合を見たんですよ。

96.5→97

お?(・∀・)きたこれ?シーオッターとあんま変わらないじゃん?

そんなわけで、気分転換にモクモクとグランペコを狩ってました。
MAPは広いけど、グランペコの数がシーオッターよりも圧倒的に多いので遭遇率が高い。
おまけに95%回避FLeeも満たしているのでよほどのことが無い限りは大丈夫。
万が一HPが半分に減ってもQMR(ロープね)で叩けばそれなりに回復します。

ただね~・・・大型だからダメージとおりにくいんだよねorz
動物鞭でなんとか頑張ったけども(´ω`)次は大型を作ろう、そうしよう。

途中休憩していたときに、通りすがりのアチャさんに頭のお犬様を褒めてもらえてうれしかったですwお犬様はみんなのアイドルですね。

d0083165_059494.jpg

99.9%くらいのときに出た子
2枚目。・゚・(ノд`)・゚・。 激しくいらない・・・誰か500kくらいで買ってくれませんかorz













***唐突にキャラさんが紫箱を買いあさり始めたぞ の巻***



d0083165_103432.jpg


キャラさん 紫破産者


d0083165_145035.jpg


あおぬん  あおぬ金融社員


宵さん、逃げてー!!!!
[PR]
by rikkororo | 2006-08-08 01:07 | RO

夏の風物詩

d0083165_047187.jpg



たーまやー(違)

というわけで、朝っぱらから生体3Fに逝って来ました。D>A気持ちIな鞭子です。
簡潔に結果だけを言うと今日の生体3F成果 88%→92%

うーん。やっぱりVitが無いと横沸きされたときはどうにもできません。
おまけにアンフロも無いのでカトリさんにタゲられたらいろいろと覚悟を決めねばなりません。
買えよ?何か言ったかね?お金ないんですよ、ちょっとだまらっしゃい。

こちらのキャラさんと宵さんには毎度毎度、お世話になりっぱなしなので本当に申し訳ないですorz
転生したら何がなんでも90になって3Fに返り咲いてみせるわっ☆ミ

モンキュさんに白羽されたマガレ(Hiプリ)が、阿修羅を打たれる瞬間に沸いたセシルたん(スナ)に助けられて「ハートエモ」出してたのがとってもかわゆかったです(´ω`)むふ

あとは、階段下のお部屋で固定狩りをしていた♂WS、♂Hiプリのところにハワード(WS)が自分から入っていったのを見てしまいました(゚A゚;うほっ

d0083165_0515663.jpg


面白かったので載せてみるw

d0083165_0543175.jpg


それから、夜は溜まり場の起きてたメンバーさんで生体2Fへ突入してきました。
相変わらずの鬼トレインでMVPでも沸いたのかと思わせるほど釣ってくる人とか。
いや、おもしろかったからいいんですよ。人も少なかったし。むしろもっとがんb(ry

青箱のシルエットはいつ見てもドキドキ(*´д`*)しちゃいますぅううぅうう
[PR]
by rikkororo | 2006-08-07 00:57 | RO

とりあえず。

d0083165_2184648.jpg


とりあえず、こんなところに復帰してみました(´ω`)容量30Mだけどテキスト無制限とかステキ
結構有名な人たちもここのブログを使っているらしいので、ひょっとしたらひょっとするかも?というわけでエキサイトさんを選んでみました。
何かご縁があって訪れた方もいらっしゃるかもしれません。

なにとぞ、よろしくおねがいしますです。

で、さっそく今日のお出かけまとめを。
先週からずーーっと言っていた通り、アビスレイクに突撃してきました。
でも、無理!!!3F貸切ですからー!!!MVPが放置されてるとかありえないですからー!!
ここLoki鯖?!ねぇホントにLoki鯖?!ってくらい見事に過疎ってらっしゃいました

そうそうに転がる面々を横目に、白く光りながらも必死で攻防を繰り返すキャラさんには感動しました・・
さすがだわ。
結局さいごは、宵さんとキャラさんのおなじみ生体3Fペアがしぼんしたところで帰還



d0083165_222945.jpg

お次は、タナトス!!(まだ懲りないのか)
シュナくんが夏風邪でダウンされたので、遅く帰宅されたカインさんとバトンタッチです
おだいじにです~(´ω`)ノ

d0083165_2242582.jpg

タナトスの変なのにも出会いました。念属性で塩が欲しいといわれても・・・!!!
そんなの持ってきてないYOOOOO。・゚・(ノд`)・゚・。 あおぬんスナのDSだけが頼りでした
HLがんばっても1とか2とか。しょぼすぎる。
あおぬん強いよ、あおぬん

d0083165_2261445.jpg

いろいろありましたが、無事に7F到着です。

こまったことに、うち以外全員 転生職 だったんですよ(゚A゚;あらやだ

7Fといえば、そう。転生しか入れないという未知の扉があるのです
当然のことながら、りっころプリは入れないのでこれでもかとばかりに台座に座ってやりました
えぇ、強大な力に阻まれてきましたよ。転生職をはべらせt(ゲフゲフ) SSもばっちりげっつ

おつかれさまでございました(*´∀`*)ノまた行けたらいいですね~

d0083165_2281992.jpg

○おまけ○
SSとろうとカウントいれた直後に沸いたフクロウ先生の末路

あれ、りっころのブログなのにダンサのSS1枚もないや(ノ∀`)
[PR]
by rikkororo | 2006-08-06 02:31 | RO