カテゴリ:考察( 9 )

廃プリとジプシによるお城2Fの歩き方


といっても初挑戦なんですが

先日めでたくJOB60になり補正込み自力無詠唱達成が可能に
つまり、料理の力なしでDEX160(ブレス有)=レイドが確殺ArV1なのですって奥さん

ホントは騎士団でぬるぽしようと思ってたのに「刺激が足りない」とか( ´_ゝ`)


d0083165_1384534.jpg



そんなわけで、やってきましたお城2F
wizペアが大の苦手なのでお城も苦手狩場の1つなのですが
まさか来るとは思わなかった・・・_| ̄|○

参考までにしょぼい装備をご紹介

矢りんご・ニングロ*2(DEX装備)⇒ブレス・集中込みでDEX160にするため
武器はTBdワイヤー⇒ハゲ用(マミーなんて用意してねぇよ)・本用(小型なんt(ry
DTiDHdロープ⇒レイド・レイドアチャ用
QTiロープ⇒カリツ・㌦さま用

銀矢500本くらい(1時間分)

深遠とかいつもはQHdでどつくんですけど、今回は忘れてたのでQTiで代用
大型だしな・・!!!なんとかなるなる( `_ゝ´)(駄

d0083165_1482521.jpg


ハゲはHIT252で70%くらしかあたらない計算(らしい)なので時々ミスが出る。
ArVただけさえスキルモーション長いから連発して空振りすると時間が・・!!!

しかも、狙ったかのように

MH時にミスが出る

なんだこのお約束な展開はー

おまけに人が少ないのか深遠には何回も遭遇するし、キメラは居るし
下の広場はいつもMHだしで大変大変・・・

d0083165_1514743.jpg


確殺できなかったのは、本とカリツのみ
あとはすべてLAなしで1確でした。

プリで㌦様倒すときってTU何回も入れるかヒール砲で削るしかないので
ArV1回で沈む様はちょっと・・快感・・(ノ∀`)

余裕あれば相方さんが本にLAいれてくれるので助かるのですが
さすがLK持ち、電車気質が騒いだのか基本支援まわしたら
沸く場所沸く場所に自らダイブしに行ってました・・・慣れてる人が居ると助かります

レアもレイドcとエルがころころ出てひゃっほーい

もしまた次回機会があるのならばロープ2種の持ち替えをしっかりしたいです。
ログで流れる名前が両方タイタン~がはじめに出るので間違えることが数回。
あとは、ハゲを最優先で狙うようにしていたのに相方さんが1回拉致されたので
次回は無拉致でいきたいと・・!笑 相方さん、キリエまだ!!!??


●おまけ●

d0083165_1561782.jpg


なぜかこれだけ過去形。
[PR]
by rikkororo | 2007-03-14 02:04 | 考察

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技

d0083165_3501774.jpg



ごきげんよう、起きてますか

この記事書いてるのは見てもらったらわかるとおり、夜中の4時前なんですけど
溜まり場がめちゃくちゃ光り輝いてます。
というわけでおはようございますみなさま。今日も元気にがんばりましょう

さて偉そうなタイトル掲げて何事かと思われた方もいらっしゃることでしょう。
まぁ、それくらいのことをやってたわけなので真実を隠さず紹介しますね・・

d0083165_3523745.jpg


とりあえず今回の出演者:
あおぬん(クラウン)
宵さん(ダンサー)
鳴の人(バード)
りっころ(ジプシー)
となっております。

溜まり場で普通に話してただけなのにいったい何がきっかけでああなったのかも
今となっては思い出せず・・ほんとに何だったんだw

とりあえず、1つ目の出来事・・・
























d0083165_3543893.jpg


の前に入念な打ち合わせ

このために両者デジタル時計とかイカすものを持ち出してきました。


で、何がやりたかったのかと言うと・・



d0083165_3553822.jpg


合奏+合奏を同時だし

2PC雷鳥なら一人で操作が出来るので楽なのですが
なにぶん他人同士だと息を合わせるだけでも一苦労。
寸分たがわぬタイミングでそれぞれが別のスキル(合奏と合奏)を押したときにだけ発動
出たときは正直、感動しますよ

ちなみに、合奏+独奏も可能です。
その際の効果もちゃんと有効です。

d0083165_357283.jpg


ニヨだってこんなに$袋が出ちゃう(¥д¥)

d0083165_3595613.jpg


WP上に乗るための小技を使ったままで演奏を押せばこんなことも。
でも範囲外に見えてるダンサーの本来のセルは発動している鳥の隣です
視聴が狂わされるだけのちょっとしたお遊び(´¬`*)

d0083165_41328.jpg


更にはトリプルジーク発動

これに関してはその後何回挑戦しても出来なかったので
きっと「偶然」だったんだろうということでFA
ちなみにうちが別窓に気をとられてる間に起こったことなので正確なことはわかりません
でも、普段ペアで演奏している合奏スキルがトリオだとちょっとゴージャスに。
立ち位置もスバラシイ゚+.(・ω・).゚+゚

お次はマリコン編

d0083165_441552.jpg


ステの半分をPTメンバーに譲与する雷鳥転生スキルの花形の1つですが
同職にはかけることが出来ません。

例)踊が踊に、鳥が鳥にかけることは×

ちなみにSSは、りっころジプシー⇒あおぬんクラウン⇒宵さんダンサーの順かな

相変わらずあおぬんは両手に花でもてもてです。




そしてマリコンといえば!!!
そう、一度はやってみたかった小技。

マリコン状態でバックステップ

これを使うと通常7セル離れたら切れるピンクの線が
バックステップ状態のときのみ切れずに延々と続くというもの

つまり


d0083165_475434.jpg



こういう


d0083165_48489.jpg


ことなのですよ


室内では飽き足らず、さっそく外で実験☆


d0083165_4938100.jpg


このとき重要なのは・・・

発動者(マリコンをかける側)は決して動かないこと

バックステップ使用者が画面から消えた時点で動いてしまうと
そこでマリコンの効果は切れてしまいます。

なのでお留守番

それでは面白くないので、あおぬん(ローグ)がどこまでいったのかご紹介

d0083165_4105794.jpg


スタートは溜まり場を出てすぐ上のところから・・・

ケミ道を通って・・・


d0083165_4113397.jpg


あんなところにまで行ってしまいました。

ちなみにちなみに矢印がりっころ(マリコン発動者)
黄緑の点があおぬん(マリコン対象者)
黒い点が宵さん(実験検証付添い人、兼見届け人)

ということはあおぬんはどこまで行ってもMAP上では発動者と同じ場所にいるように。

続いてりっころローグもマリコンをかけてもらって挑戦したのですが
残念ながらあおぬんほど長く伸びることはありませんでした(´;ω;`)残念!
次は一直線のゲフェ橋あたりでやってみたいね~

鳴の人含め3人ともお付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by rikkororo | 2007-03-13 04:18 | 考察

雷鳥魂。

d0083165_12144732.jpg


あっれー

溜まり場で魂をもらえたので喜んでスキル画面を開いてもリンクする鳥スキルがない!
おまけにキスが被って不協和音になってるし・・・(ノ∀`)

もしかして「ダンサーバード」っていうくらいだから「ジプクラ」には効果がないの???

そんなことはありませんでした(以下:Plumeさまより抜粋)

・演奏スキルが自身にものる
・演奏時の移動速度があがる(ただし修練10必要)
・ダンサーバードのスキルがリンクする
 (スキルLV10しているリンクスキルがスキルリストにでる)

 口笛         ⇔ ハミング、
 夕陽のアサシンクロス ⇔ 私を忘れないで…
 ブラギの詩      ⇔ 幸運のキス、
 イドゥンの林檎    ⇔ サービスフォーユー


なるほど10ないとダメなのね( ´ ▽ ` )まだ全部1だtt(ry
[PR]
by rikkororo | 2006-12-28 12:19 | 考察

SPのために

先日から悩みに悩みぬいた結果、こうなりました。

d0083165_195342.jpg



コロネットげっつ

趣味装備じゃありません。
何のためかって、そりゃもちろん・・・

ArV連射でカツカツになるSPを少しでも潤すためにミストレスになっていただくのです

ダンサー/ジプシーはSP係数がマジシャン並?に高いとかで
普段普通に狩っていればそこまでキツイわけじゃないんですけど。
例えばゲフェニアで鬼沸きしたとき。
例えば騎士団でJKの属性が変わっててSPだけが減るとき。
いろんな場面でカツカツになる要因は隠れてるわけで・・

補正・ブレス混み1kを越えるSPでもきつい!

というわけで、作ってみました。

d0083165_113571.jpg


ダンサー作ったときに頭装備を二択で迫られて
金銭的な面から矢りんごを最終装備にすると硬く誓ったのに・・・

ジプシになってもSPなんて気にしないでDEXのためだけに生きると誓ったのに・・・

やっぱスキルいっぱい使うようになるとSPは大切だと思い知らされました。

ちなみに今まで狩場でもつけていたティアラはこんな感じ。

d0083165_1152579.jpg


ティアラとミストレスの違いはSPが+100されること・防御が4も違うこと
の2点くらいだと思います(あと見た目か)

ティアラ:基本防御4
ミストレス:基本防御0

ティアラ:Int+2
ミストレス:Int+2 SP+100

こんなかんじ

どっちにもメリット・デメリットはあるんですよね。
というわけで今度はHiLv目標にがんばr(ry
[PR]
by rikkororo | 2006-10-21 01:20 | 考察

ゲフェニアを歩くとき。

d0083165_21345124.jpg



盾の持ち替えを怠った瞬間、Bdsずどーん*2
完璧なまでのリザキルをかまされました。なんてやつだ、深遠め・・・

ゲフェニアはMAPの特性上MOBがどこから攻撃しているのか分かりづらいうえに
武器を3種類+矢2種+盾2種の持ち替えがかなりPスキル高い所なのでログ流れががg
おまけに狩り中はチャットウィンドウを極力下げて3行表示にしてしまうので、支援を掛けてもらったらログが流れて、どの鞭を装備しているのかわからなくなってしまうというw

まだ足を運んだ回数が少ないからなのか持ち替えミスが生体より酷いです。

例えば偽天使にハロウド武器+影矢打ち込んでたりとかorz
(りっころ的理想はダムド+影)

例えばヴァイオリにハロウド+銀矢打ち込んでたりとかorz
(りっころ的理想は人特化+銀)

つまりデフォはハロウド+銀の状態にセットする癖が付いているので誤爆しやすいんです。

というわけで新兵器を導入してみました。

d0083165_21404670.jpg


じゃじゃーん

背景透過スキン゚+.(・ω・).゚+゚

※後ろの葉っぱはゲフェニアの樹ですよ

これでいちいち装備画面を開いて確認しないでも、ひらきっぱなしで問題なし!

持ち替え誤爆は相変わらずなんですけど・・ね・・・(意味ない

それでも1回目よりは2回目、2回目よりは3回目と数をこなすうちに慣れてきたかも?

ただし、このスキン最大の弱点は・・・

この状態で露店を見ると・・・

興味のある方はどうぞおためしあれwどうなっても知りませんw
[PR]
by rikkororo | 2006-10-17 21:46 | 考察

スクリーム大作戦

d0083165_12145087.jpg



新規追加されました。

はいはい、ツンデレツンデレ

てっきり従来のセリフは全て抹消されて新しいセリフOnlyになるのかと思いきや、メンテ明けに溜まり場で叫んでみたら従来のセリフ:新規追加セリフ=8:2くらいの割合で出てくる程度ですたね(´ω`)
詳しいセリフ内容は、公式HPでどうぞですぅ

d0083165_12171893.jpg


夜に再びツンデレを出すため、らヴぃくんジプシと2人がかりで叫びあう。
お互いSPが切れても出てこないツンデレスクリーム・・・さすがツンデレ?
[PR]
by rikkororo | 2006-09-20 12:19 | 考察

闇タイツ

d0083165_037514.jpg



やっと作りました。

リムーバさんの属性攻撃が痛いので、なんとかならんかと相談してみたところ闇鎧がいいと言われたので衝動的につくってみました。
vitも13振ってあるのでプパ脱いでもHPは4kちょっとあるし。

それより何より闇鎧は使う機会多いから、作っておいて損はしないもんねw

sタイツ 780k
バスリカード 200k
エル 倉庫にあった

1M以下で作れちゃうなんて、時代は変わったもんだ。
[PR]
by rikkororo | 2006-08-28 00:39 | 考察

アクアタイツ

d0083165_17562264.jpg



つくってみました。

というのも最近暇さえあればラッコ海岸にいるのでプパタイツだとWBが痛い!
1回やそこら狩りに出かけるくらいなら作らなかったんですけどね(´-ω-`)
気づいたら倉庫にラッコの毛皮が1k個超える勢いで通いつめていたので、これは作るしかないだろうということで奮発してみました。

何気に初属性鎧だったりします(/ω\)
闇?アンフロ?だまらっしゃい

d0083165_1759498.jpg


ズゴゴゴゴゴゴゴ

これでラッコのWBも怖くないわぁー!
たまにくる属性攻撃も、400前後→100未満に。すごいね属性鎧!
でもタイツなのに鎧っていうのも抵抗感じるけどね!

d0083165_181854.jpg


ちなみにこれが、アクアタイツはずしたときのWB

そんなに強いWBってわけでもないので
アスムかけたプリさん相手だとMissが連発するそうです。
[PR]
by rikkororo | 2006-08-13 18:05 | 考察

生体2F・廃プリダンサ

d0083165_21323651.jpg



かえってきました。

ソロのときは鞭子モード全開で生体ペアのときは処理速度勝負なので弓にチェンジ

頭上段:+9HiLvりぼん
頭中段:蝶の仮面
頭下段:なし

鎧:ぷぱ
肩:木琴
靴:そひ

アクセ:ニングロ*2

武器:+10DbdDbl弓(若*2ヒドラ*2)

矢:銀矢(マジ・アチャ・シフ・リムーバ)1200
  影矢(アコ)900
  水矢(剣士)400
  火矢(商人)400
  風矢(ジェミニ)150 +風塊1個(あとで崩す)

こんなかんじ。あとは矢筒をちょろちょろ持っていきます。
剣士のMHPが多いので水矢筒はあるといいかも。

d0083165_21424051.jpg


基本的に、前を相方さんに歩いてもらってタゲ確認したら打ちます。
個人的優先順位は
剣士・商人>マジ>アチャ>アコ>シフ・リムーバ
当たったら痛いスキルを持ってる子から倒していく感じ
でも、状況しだいで臨機応変に。

95%回避Fleeはクリアしているので1,2匹タゲがこっちに来ても痛いことはありません(でもアチャは痛いorz)

MVPとアサクロのガイル先生は相方さんに犠牲になってもらって逃げます!
逃げたのを確認したら相方さんがMVPorガイル先生を捨ててきて合流。
合流するとき、大概歩くMHになってるので常に矢は構えておきます

ジェミニさんは、よほどのことが無い限りおいしく頂きます(´¬`)
この人たち、MAPに2体沸きなんですねぇ
弓が弓だけにダメージしょぼしょぼだけど。
風矢をDSで30回くらい打てばしぼんしてくれるので、頑張ります。
それも耐えてくれてる相方さんが居るからできるんですけどね。感謝感謝
久しぶりにペアを組んだらサンクLv3が実装されてました。日々進化する相方さん。
いきなりバックサンクとはPスキル高すぎだよー(ノ∀`) ふーはははー




d0083165_21532494.jpg


こんな感じでいいのかしら(´ω`)
SPがカツカツになるまでDS連射して、無くなりかけたら合図を出して休憩。
ダンサはSP係数が高いらしいのでまったり座ってお話してたら回復してます。

ところでMVPと普通のMHの見分けくらい付けてほしい。
ちなみにこれはMVPです。3FもそうだけどPT構成理想的(゚A゚;

今日の生体2Fはガラガラだったので、MHをMVPと勘違いしてびくびくしてましたっ
[PR]
by rikkororo | 2006-08-10 22:01 | 考察