カテゴリ:ぐらころ(バニル・停止)( 15 )

ぐらころ54さい 経験値900kなんのその

d0083165_1926351.jpg



STR : 68 + 4 [ 1.075 ]
AGI : 71 [ 1.132 ]
VIT : 74 [ 1.189 ]
INT : 66 + 5 [ 1.038 ]   INT : 64 + 5 ←53さい時
DEX : 60 [ 0.925 ]
LUK : 60 ~ 62 [ 0.962 ]

Aspd : 154.0 (177.0)

い、INTがー!!!!

ついにきました、INTの革命

そして参考までに前回Lvあっぷ時のステを公開

d0083165_1928919.jpg



40台半ばでその成長速度が失速したと思われたINTさんがここにきてやっと復活
おかえりINTさん、おそかったねINTさん。ご飯にするお風呂にする、それとm(ry

Lvあがる直前直後はSSを撮るため必ずステータス画面を開いているのですが
今回の久しぶりINT急成長に思わず顔がニヤニヤ(´¬`*)
目に見えて大きな進歩を見せ付けられると育成するほうもやる気が出てきますよね

d0083165_1933025.jpg


本体のほうも先日無事に81歳・パンダカートを持つことができたのでここからは
ホム主体でいくように頑張ろうと決め最近はゴブリンMAPに居候です。
52歳あたりから実はこっそり通っていたのですが、今回のLvあっぷによりカプリスのダメージが大幅にアップしました。
中の人がジプシー持ってるくせに属性とかまったく覚えない子なのでよくわからんのですが、通常攻撃(120~170、ゴブアチャに対しては200超え)5発にカプリス1発で沈んでくれるようになりました。

d0083165_19362985.jpg


囲まれてもFleeが低下しないため、本体が抱えたら圧死するMHもこのとおり

盛大なMissを繰り出しながらよける姿は見てて気持ちいいくらい。
Fleeのほうはまだ120ちょっとと同年齢のフィーリルに比べたら足元にも及ばないですがDefが順調についてきているので若干避けて、若干耐える子に。

この調子で次はコボルト目指して頑張るぞー!

●おまけ?●

d0083165_193927.jpg


夕方にすくさんが転生されました。

(でもこれ、裏路地で転生職がノビいじめてるようにしか見えないよな・・)
[PR]
by rikkororo | 2007-02-24 19:43 | ぐらころ(バニル・停止)

ぐらころ53さい

d0083165_1329675.jpg



STR : 67 + 4 [ 1.077 ]
AGI : 70 [ 1.135 ]
VIT : 73 [ 1.192 ]
INT : 64 + 5 [ 1.019 ]
DEX : 60 [ 0.942 ]
LUK : 60 ~ 62 [ 0.981 ]

Aspd : 153.8 (176.9)

接近戦型ばにるみー(・ω・)

上3つのステは順調に伸びてくれているので、「早い・硬い・ちょっと賢い」そんな子

主人がAgiじゃないとストレスがたまる癖を見抜いたかのような成長具合です。

d0083165_1336335.jpg


そして主人もれべるあっぷ

これで81歳です。

・・・そう!81歳といえば!












d0083165_13363585.jpg


☆ヽ(´ー`)ノPANDAヽ(´ー`)ノ☆

d0083165_13375794.jpg


待ちに待ったパンダカートが我が家にも実装されました
パンダっていうか白いモチっぽく見えなくもない?笑

●おまけ●

d0083165_13404415.jpg


MVPはどれでしょう
[PR]
by rikkororo | 2007-02-23 13:43 | ぐらころ(バニル・停止)

ぐらころ50さい

d0083165_117049.jpg



STR : 65 + 4 [ 1.102 ]
AGI : 69 [ 1.184 ]
VIT : 70 [ 1.204 ]
INT : 61 + 5 [ 1.020 ]
DEX : 55 [ 0.898 ]
LUK : 57 ~ 59 [ 0.980 ]

Aspd : 152.9 (176.4)

やっとここまで来た。

一応これでおもちゃは卒業ということに自分の中では決めていたのですが
残念ながらIntの成長具合が40台後半より伸び悩み最終目標のミスケに1kダメは
叶うことはありませんでした(・ω・`)
vitのほうが所持キャラ93歳のプリと並んでしまって困った!
この子体力だけなら今からでもGv出れるね・・・ッ何も出来ないけどzzz

それからステ画面をよーく見てもらえればわかるように、新密度がMAXになりました。
本来なら更なる強さ云々を求めてカートの中の賢者の石を使うんですけどね

進化、させません

させてたまるか。
たとえ進化ステがAll+10になると囁かれても使う気はありません。
着々と振る予定のないスキルポイントを貯金しながらこれからもがんばりまーす

●おまけ●

d0083165_11135957.jpg


776おめー

1kダメは出ないけどこんな小技を使ううちの子。
[PR]
by rikkororo | 2007-02-13 11:25 | ぐらころ(バニル・停止)

うっかり悪魔 ぐらころ46さい

d0083165_12343718.jpg



STR : 59 + 4 [ 1.067 ]
AGI : 64 [ 1.178 ]
VIT : 63 [ 1.156 ]
INT : 60 + 5 [ 1.089 ]
DEX : 51 [ 0.889 ]
LUK : 51 ~ 53 [ 0.933 ]

Aspd : 151.2 (175.6)

INTが止まった。

目標としているミスケに1kダメのためにはMATKをがんがん上げないといけないのに・・
うーむ、この止まってる間にDEXが他のステと並んでくれることを祈ります。


そうそう、最近はおもちゃ2Fに新しいMOBが実装されたんですよ。



















d0083165_1237678.jpg


オシドスがね

枝なのかアゾートなのか知りませんけどものすごい翼の音と共に来られてびっくり。
夜にもう1度いったときには残念ながらアビスレイクにお帰りになられてました(´ω`)

d0083165_12392920.jpg


あとはうっかり露店に出していたQMロープがお嫁に行ってしまわれたので
勢いで悪魔の耳毛作成ヽ(´ー`)ノ
ハッビーモにお世話になるのはこれで2度目だけども相変わらず道がややこい
いままで箱産のツインをつけていたけれどこれからは耳毛のケミをよろしくNE☆ミ

●おめでとうなおまけ話●

d0083165_12423372.jpg


れなちゃん転生・転職おめでとうー!
土日はなかなか繋げないらしくって出会う機会も少なかっただけに
昨日プロでばったり出会えてびっくりです。ドレスハット似合ってる!(*'ハ')

d0083165_12443023.jpg


ありがとうございます、今日も明日も明後日も見てね!
[PR]
by rikkororo | 2007-02-09 12:46 | ぐらころ(バニル・停止)

鯖缶おおすぎ ぐらころ45さい

d0083165_1254183.jpg



STR : 57 + 4 [ 1.045 ]
AGI : 63 [ 1.182 ]
VIT : 62 [ 1.159 ]
INT : 60 + 5 [ 1.114 ]
DEX : 51 [ 0.909 ]
LUK : 51 ~ 53 [ 0.955 ]

Aspd : 151.0 (175.5)

停滞期?

44さい時に驚異的な伸びを見せてくれたMATKも今回はおとなしく低成長気味。
おなじばにるみーの先輩としてひそかに尊敬している嵐羽さまのミストフェリーズくんも
中盤はステが伸び悩んでらっしゃったようなのでそういうお年頃なのかな?

ってまさか思春期じゃ・・・Σ

おのれ鈴屋おぼえてろ!!!

d0083165_12564825.jpg


カプリスLv5だとクルーザに4桁出せるようになったので囲まれたときで
SPに余裕のあるときはSCに登録したカプリスを惜しげもなく出してます。
おかげさまで前よりも危険度がずいぶん下がって楽ちん楽ちん♪



さてさて、昨日の日記でホムのASPDが下がってしまったという話を書きましたが
翌日ゆきさまより朗報をいただきましたのでまだご存知でない方は要チェックです。

下がったASPDを以前のような速さにまで近づけてくれる素敵AIの名前、それは・・・


こっこAI

ホム使いの方なら知ってる方も多いと思うのでAI名だけで掲載させていただきました。
ちなみに直リンクもしておりませんのでGoogle先生なり何なりで検索の後
ご自身の判断でDL導入されることをお願いします。

この話を聞いてすぐにぐらころも最新版AIを導入したところ
入れる前と入れた後で確かに速さが違って見えましたヽ(´ー`)ノ
教えてくださったゆきさまに感謝ですー



●そんなゆきさまとミルフィアちゃん●

d0083165_136715.jpg


d0083165_1361872.jpg


d0083165_1363275.jpg


23秒でKO・・・!

ここに あらたなる ネオ女王 の誕生か!
[PR]
by rikkororo | 2007-02-08 13:16 | ぐらころ(バニル・停止)

ぐらころ44さい

d0083165_1481795.jpg



STR : 57 + 4 [ 1.070 ]
AGI : 61 [ 1.163 ]
VIT : 60 [ 1.140 ]
INT : 60 + 5 [ 1.140 ]
DEX : 51 [ 0.930 ]
LUK : 48 ~ 50 [ 0.907 ]

Aspd : 150.4 (175.2)

MATKの上がり具合に吹いた

ばにるみーは40台から強くなるってこういうことだったのね・・・!!
そして同時にアイテム習得権利争奪戦の開幕となるわけですが。

本体もクエスト効果でがっつり上がってるので来週にはパンダカートかな

●おまけ●

d0083165_1501722.jpg


クルーザーから出たどらやきに穴が開きました゚+.(・ω・).゚+゚わっしょい
[PR]
by rikkororo | 2007-02-05 01:53 | ぐらころ(バニル・停止)

初MVPはG狩りで ぐらころ43さい

d0083165_1492151.jpg



STR : 56 + 4 [ 1.071 ]
AGI : 61 [ 1.190 ]
VIT : 59 [ 1.143 ]
INT : 58 + 5 [ 1.119 ]
DEX : 48 [ 0.881 ]
LUK : 45 ~ 47 [ 0.857 ]

Aspd : 150.4 (175.2)

2倍期間つえーです。

でもDEX上がらなさすぎてオーラステ予想でもぶっちぎりの最下位!
どうしてくれようぐらころさん・・!

d0083165_151299.jpg


本体がやっとの思いでプラントLv1を習得したため、初製薬☆
(補正混みDEXは60くらいかな、LUKなんてグロリアが頼りです)
プラントボトルと、白Pの2種類を挑戦してみました。
結果はプラントのほうは18/52と散々でしたが白Pは76/100とまずまず
飛び込みでお願いしたのにも関わらず快く支援をくださった雪さまに感謝!!!!



夜はラグいのにも関わらず2倍期間という誘惑にも負けず集まったメンバでG狩り
今回のLvが69~79という割と低レベルな集まりなので行き先はPD5?
高レベルになればなるほど後衛職が出てくるGなのになぜか前衛オンパレード
そして支援はゆずたんプリさん1人だけという・・・(;´Д`)

ついてそうそうぬうぬんが飛び回ります。
お目宛はそう、もちろん

d0083165_1564529.jpg


これ!

大急ぎで襲いかかるMOBをなぎ倒し(あおぬんのArV冴えまくってた)
かなり必死に本体に近づき(あおぬんの「俺たちは先を急いでるんだ」わろた)

d0083165_158362.jpg


体制を整えてLET'S BOSS
















d0083165_20166.jpg


まぁこうなることも想定の範囲内ということで(ノ∀`)
何せLvが下は72~上は79という不思議なPTなので
取り巻き抱えるゆずたんプリが決壊すると雪崩みたいな勢いで全滅するんです・・・

d0083165_221932.jpg


何度目かの挑戦でやっとこMVP!

おめでとう ぬうぬん (・∀・)!

最後はあれだけ抱えていた取り巻きに見放されて本体一人でやってきたのには
さすがに笑わずにはいられませんでした・・w

というわけで初BOSS戦はギリギリで勝利を収められたものの
まだまだお勉強が必要です(´ω`)え、うちは取り巻き抱えてる宵さんにPPしてたんですy

詳しいことはこことか
こことか
こことか
ここあたりが解説してくれることでしょう。

うふふー来週もこの調子でがんばろうー
[PR]
by rikkororo | 2007-02-04 02:11 | ぐらころ(バニル・停止)

製薬はPvでしる! ぐらころ40歳記念

d0083165_21395356.jpg



ついにきた・・!

やっとの思いで40歳になりました。ぐらころです
ばにるみーは40までは難関と言われているらしいのでとりあえずココまで頑張った
・・・でも40になっても大して・・(ry

STR : 52 + 4 [ 1.051 ]
AGI : 57 [ 1.179 ]
VIT : 54 [ 1.103 ]
INT : 53 + 5 [ 1.077 ]
DEX : 46 [ 0.897 ]
LUK : 45 ~ 47 [ 0.923 ]

Aspd : 149.0 (174.5)

たぶんそれはDEXが低いからだね!
ぐらころってばもっと頑張ってテクニシャンになりなさいよねー(`_ゝ´)

※本体共に最近はカプラさんを通じておもちゃ2Fでまったり育成しています(めも



d0083165_21424591.jpg


以前プロで製薬のマリコン役を募集されていたところにうちが入ったところから
お抱えマリコンとして名づけられ、昨夜お声が掛かったのでお手伝いにいってきました。
ここだけの話ちょっとリッチなギャラがいただけるのでムフフ(こら

製薬といえば通常MAPでPTくんでブレス・グロリア(ちょっと豪華になればゴスペル・S4U)
あたりが入るのが一般的ですが、マリコンを最大限まで活用しようと思えば
PvMAPに移動するのが一番いいんですよね、知ってましたか?

その理由は↓
PvエリアでWIZのQMをつかい,一時的にDEXをさげた状態でマリオネットでDEX付与→QM解除でも付与DEXの減少がされず,最大99以上あたえることができます。
(Plumeさまより抜粋)

つまり通常MAPでDEXカンストされてるキャラにマリコンをかけても
上限の99以上は増えないんですが、PvMAPでQMに入った状態でマリコンをもらい
そのままQMから出ると99を超えた値が継続されるという素晴らしいバg(ryなのです。

d0083165_21494240.jpg


ぶっちゃけりっころさんはマリコンかけて5分ごとに集中の掛けなおしをするだけなので
たいした仕事はしないんですけどね。むしろ製薬するご本人が忙しそう
それにしてもお荷物係にQMのwizさんにSP役の教授に支援さんにと・・なんて豪華・・

と、ここでマニアな人は気づいただろう画面右の怪しい廃プリに。

そうなんです

d0083165_21522249.jpg


相方さん、まだ課金きれてないから実はこっそり居るんですッ!笑
おまけに昨日は超めずらしい鳴の人まで遊びに来ててにぎやかでした(´¬`*)b

●おまけ(にしていいのか、これ)●

d0083165_21533346.jpg


光った光ったヽ(´ー`)ノ

d0083165_2153545.jpg


時の人となったAgi騎士、ついに光りましたよ。
とまぁ・・りっころの中の人のリアル弟なんですけどね
一時は永久休止とまでささやかれていたのに姉の転生に触発されたか弟よ。



さて、中の人ちょいといらない歯を抜くために入院するので今月はこれで更新終了です
また2月にお会いしましょう(`・ω・´)ノ2倍期間がんばるどー
[PR]
by rikkororo | 2007-01-28 21:57 | ぐらころ(バニル・停止)

あいてゅいまて~ん ぐらころ36さい

d0083165_1741852.jpg



これなに ゆたんさん!

さて久しぶりぐらころの成長日記いってみましょうか。

d0083165_17421398.jpg


STR : 48 + 4 [ 1.057 ]
AGI : 53 [ 1.200 ]
VIT : 47 [ 1.029 ]
INT : 48 + 5 [ 1.057 ]
DEX : 41 [ 0.857 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 0.943 ]

Aspd : 147.6 (173.8)

ちょうどこの時期になると本体・ホムともにだれてきてるので、ゆきさま直伝
【必殺・クエスト稼ぎ】でもやりましょうかね。(必殺じゃない

d0083165_17433895.jpg


d0083165_17434991.jpg


d0083165_1744036.jpg


d0083165_17441445.jpg


ぐらころはマシュマロじゃないんですよヽ(`Д´)ノ

●ありがたいおまけ●

d0083165_17444051.jpg


やっぱり同職さまからのお声が嬉しい(´¬`*)
[PR]
by rikkororo | 2007-01-23 17:46 | ぐらころ(バニル・停止)

ぐらころ34歳

キーボードの[I]と[U]が吹っ飛びました

おはようございます(´-ω-`)
昨夜読んでいた本をキーボードの上に置こうとしたら見事に斜めから入ったらしく
華麗に[I]と[U]が吹き飛んで真夜中に一人で吹いた中の人です。
KIAIで付けてなんとかなりましたが、逆にくっつけてたらチャット誤爆するんじゃないかって
びくびく・・・でもちゃんと正しい位置に付けられてたみたいでよかった。

皆さんも本を置くときは気をつけましょう゚+.(・ω・).゚+゚

そんなわけで1日ぶりぐらころあっぷー

d0083165_13291858.jpg



STR : 45 + 4 [ 1.030 ]
AGI : 50 [ 1.182 ]
VIT : 46 [ 1.061 ]
INT : 47 + 5 [ 1.091 ]
DEX : 40 [ 0.879 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 1.000 ]

Aspd : 146.8 (173.4)

ついにMHPが3k超。主人はプパ脱いだら2kしかないってのに・・・!!

このぐらいの年ならおもちゃがまだまだ美味しい年齢なんだろうけど
いかんせん主人がまだ65歳なので2Fのクルーザに囲まれると瞬殺されるんです。
なのでいろいろと他の狩場を巡ってめぐって今日はこんなところにやってきました




d0083165_13342453.jpg


ものすごい歓迎(ノ∀`)

ゴブリン村です。

それにしてもここは相変わらずぼとぅー多いですね
最近のお人形はタチが悪く人がタゲってるやつでも平気で横殴りしてきます。

それでも負けずに倒していった結果

d0083165_13401514.jpg


sバクラげっとー゚+.(・ω・).゚+゚いえーい



d0083165_13404087.jpg


夕方、超ひっさしぶりにプリを動かしました。たぶん埃被りすぎててやばいくらい
前までは前衛さんの1セル後ろくらいをピッタリくっついて歩くクセがあったため「もっと離れて」と指示をいただくことも何度かあったのですが、ジプで後ろを歩くクセがついていたので余裕をもって後ろから着いていけるようになってた自分にちょっと感動。

要するにだ

Before

「べ、べつに一人で歩くのが怖いわけじゃないんだから!早く進みなさいよ!」
とかいいながら必死になって相手の後ろを追いかけてたプリが。


After

「そこにレイド貯まってるから集めてて、こっちも後ろから持っていくから」
なんて普通にトレインも出来るくらい余裕をもったプリに生まれ変わったということで。


もちろん支援はお察しなわけですが。
[PR]
by rikkororo | 2006-12-21 13:48 | ぐらころ(バニル・停止)