人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_3501774.jpg



ごきげんよう、起きてますか

この記事書いてるのは見てもらったらわかるとおり、夜中の4時前なんですけど
溜まり場がめちゃくちゃ光り輝いてます。
というわけでおはようございますみなさま。今日も元気にがんばりましょう

さて偉そうなタイトル掲げて何事かと思われた方もいらっしゃることでしょう。
まぁ、それくらいのことをやってたわけなので真実を隠さず紹介しますね・・

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_3523745.jpg


とりあえず今回の出演者:
あおぬん(クラウン)
宵さん(ダンサー)
鳴の人(バード)
りっころ(ジプシー)
となっております。

溜まり場で普通に話してただけなのにいったい何がきっかけでああなったのかも
今となっては思い出せず・・ほんとに何だったんだw

とりあえず、1つ目の出来事・・・
























雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_3543893.jpg


の前に入念な打ち合わせ

このために両者デジタル時計とかイカすものを持ち出してきました。


で、何がやりたかったのかと言うと・・



雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_3553822.jpg


合奏+合奏を同時だし

2PC雷鳥なら一人で操作が出来るので楽なのですが
なにぶん他人同士だと息を合わせるだけでも一苦労。
寸分たがわぬタイミングでそれぞれが別のスキル(合奏と合奏)を押したときにだけ発動
出たときは正直、感動しますよ

ちなみに、合奏+独奏も可能です。
その際の効果もちゃんと有効です。

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_357283.jpg


ニヨだってこんなに$袋が出ちゃう(¥д¥)

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_3595613.jpg


WP上に乗るための小技を使ったままで演奏を押せばこんなことも。
でも範囲外に見えてるダンサーの本来のセルは発動している鳥の隣です
視聴が狂わされるだけのちょっとしたお遊び(´¬`*)

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_41328.jpg


更にはトリプルジーク発動

これに関してはその後何回挑戦しても出来なかったので
きっと「偶然」だったんだろうということでFA
ちなみにうちが別窓に気をとられてる間に起こったことなので正確なことはわかりません
でも、普段ペアで演奏している合奏スキルがトリオだとちょっとゴージャスに。
立ち位置もスバラシイ゚+.(・ω・).゚+゚

お次はマリコン編

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_441552.jpg


ステの半分をPTメンバーに譲与する雷鳥転生スキルの花形の1つですが
同職にはかけることが出来ません。

例)踊が踊に、鳥が鳥にかけることは×

ちなみにSSは、りっころジプシー⇒あおぬんクラウン⇒宵さんダンサーの順かな

相変わらずあおぬんは両手に花でもてもてです。




そしてマリコンといえば!!!
そう、一度はやってみたかった小技。

マリコン状態でバックステップ

これを使うと通常7セル離れたら切れるピンクの線が
バックステップ状態のときのみ切れずに延々と続くというもの

つまり


雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_475434.jpg



こういう


雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_48489.jpg


ことなのですよ


室内では飽き足らず、さっそく外で実験☆


雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_4938100.jpg


このとき重要なのは・・・

発動者(マリコンをかける側)は決して動かないこと

バックステップ使用者が画面から消えた時点で動いてしまうと
そこでマリコンの効果は切れてしまいます。

なのでお留守番

それでは面白くないので、あおぬん(ローグ)がどこまでいったのかご紹介

雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_4105794.jpg


スタートは溜まり場を出てすぐ上のところから・・・

ケミ道を通って・・・


雷鳥の雷鳥による雷鳥だけの、裏技_d0083165_4113397.jpg


あんなところにまで行ってしまいました。

ちなみにちなみに矢印がりっころ(マリコン発動者)
黄緑の点があおぬん(マリコン対象者)
黒い点が宵さん(実験検証付添い人、兼見届け人)

ということはあおぬんはどこまで行ってもMAP上では発動者と同じ場所にいるように。

続いてりっころローグもマリコンをかけてもらって挑戦したのですが
残念ながらあおぬんほど長く伸びることはありませんでした(´;ω;`)残念!
次は一直線のゲフェ橋あたりでやってみたいね~

鳴の人含め3人ともお付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ
by rikkororo | 2007-03-13 04:18 | 考察
<< 廃プリとジプシによるお城2Fの歩き方 ピヨピヨGvは前が見えないよー >>