人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜃気楼の塔イベント@Loki

昨夜 追記すると言っていた内容です!
結局日付変わっちゃったしな・・・orz

※蜃気楼イベントのちょっとしたSSがあります。
他ブログさまでも随分情報が出回っていることから掲載することにしました。
ネタバレ要素はないつもりですが、レポの為とご了承くださいませませ。



あのあと製薬も終了して、話題は今注目の?蜃気楼イベントの話に。
なんでもケミ道の皆様方はこのイベントに夢中だそうで(´¬`)
一度りっころジプシで誘われたこともあったのですが、いかんせんLvが皆様と合わない為
泣く泣くお断りさせていただいてたのです。
ちょうどゆきさまとお話してるときにスノートが頭上で叫びやがりました(こら)ので、行って来ました。

何気に初参加です。

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_17514373.jpg



って、人多ッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
塔に入るためのNPCも人ごみに紛れちゃって全然わからない・・・w

それでもなんとか開始1分前からNPCにエンター連打で入ることが出来ました

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_17554063.jpg


Lv81-99(だったかな)の方々のフロア。
大手Gの方々や、転生職さんが目立ちますね。

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_17564028.jpg


ゆきさまと2人でPT組んで隅っこで座っていたら
ケミ道によくいらっしゃるクレスさまを発見したので、そのまま拉致(´¬`)
エフェクト切ってるので分からないですけど、何気にオーラクルセさんです♪

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1758159.jpg


りんかさまに発見されちゃったりして(/ω\)
覚えてていただけて光栄です~♪♪


というわけで、1Fからゆっくり進んでいったのですが・・・

なんていうか。

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_17593415.jpg


人!人!!

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1802992.jpg


人ぉぉおお!!
初めのほうのフロアはさすがに数の勝利ということで、難なくクリアできて楽チン~

で、さすが人気があって延長されるだけのことはあるなぁと思った一面。

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1814591.jpg


↑です。
他にもMOBがどこに沸くのが把握してる方がチャットで「つめてー」と出したとたん
アポカリプスの大群が縦に沸いたりとか・・・
一緒にPTを組んでくださったクレスさまも、ゆきさまも熟知してらっしゃったので
初参加のりっころプリでも安全に進むことが出来ました。

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1831068.jpg


殺伐とした空気の中でも助け合いの心を忘れない。



途中でランダムワープになってしまう階があるらしく
見事にバラバラになったわけなんですけど・・・

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1849100.jpg


前衛さん多い(ノ∀`)

火力は最大級クラスだと思えるこの構成。
ちょうど今回の塔イベントで指揮をとってくださってた方が同じ場所だったのですが
「うんがいいね」と言われてしまいましたwまったくその通りです。笑

クレスさまは残念ながらカトリにやられてしまったので、残ったゆきさまは
プリさんが多い場所にランダムで出たらしい?

それでもなんとか合流できたのでよかったよかった。

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1865134.jpg


これが有名な(?)小部屋占領作戦ですねー。
テンプレとか情報サイトさんを見る限りでは1つの部屋を占領してMOBを釣ってきて叩く
という作戦でクリアするのが一番安全策らしいです。
全体的にも前衛さんが上手に釣ってきてくださったので危なげなく行けたんですけど・・

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_1885255.jpg


フロア左上に沸く、アモンラー・・・

蜃気楼の塔イベント@Loki_d0083165_189531.jpg


アッー!。・゚・(ノд`)・゚・。

小部屋から出てきたプレイヤーたちは降り注ぐMSになす術もなく倒れるのでした。
混乱の中、聞こえてきた声によるとアクエンも沸いていたとか?

なにはともあれ、初参加。
最初で最後の蜃気楼イベントでしたヽ(´ー`)ノ とっても楽しかったですーん
誘ってくださったゆきさま、一緒に上がってくださったクレスさまに感謝感謝♪♪
by rikkororo | 2006-10-16 18:17 | RO
<< 3種のむち。 イメージチェンジの秋 >>